見出し画像

どんな出来事も現象かした時点で既に終わっている…❤️

皆さんこんにちは😃友美です✨


今日は目の前で起きていることの捉え方について量子論的に書いてみたいと思います。


目の前に起きている現象というのは、それが始まった!のでは無くて


現実として現れた時点で既に終わっている


もうそれは終わったという事😊


●会社が倒産した→倒産が終わった

●失恋した→失恋が終わった


終わってしまったのだからもうそれが続く事は無い😊


どんな事も現象化した時点で終わっているのです


なので、次に何をするのか❓という意図が大事になってくる😊


もちろん、その事が起きた事で出て来る感情の受け入れは必要なんですが(無かった事にしない。泣きたいなら思い切り泣く😭)


その後の意図が凄く大事。


エネルギーの世界というのは、毎瞬間リセットされ新しくリニューアルしています!


だから、自分の内側から出す新しい意図(意識)によって日々新しい世界を開く事が大事😊


「私」という存在も、毎瞬間完結して新しく生まれ変わって…を繰り返しているのです。


昨日の私と今日の私は同じに見えても実は全く違う😊脳の特性でそう見えてしまうだけで(脳は極力省エネしようとする)


なのでいつからでも、何処にいても新しい自分を選択できるし、望む世界を選択する事が出来る😊


どうしても外側に(今見えている世界)に意識が引っ張られがちになりますが、それは私達は肉体を持つ人間であるから😊


生身の人間であるからそれは仕方が無い事☺️

(身体は常に反応するから)


だから必要以外の事には極力エネルギーを注がないように気をつけると良きです✨


自分を生きる!とは外に影響されない自分で在ること😊(自分軸ともいいます)


私達は本来意識そのものの存在なので

自分軸からズレて外にエネルギーが持っていかれちゃうと本来の自分ではなくなってしまうのです


常にブレて自分は本当はどうしたいのか?どう在りたいのか?かがわからなくなってしまいます。


ただ、人間として今身体があるから反応しているだけ😊それを理解していくと


その反応を眺めてみるという視点に立つという事が出来るようになります。


あー、今ムカついてるなー

あー、めちゃくちゃ羨ましく感じてるなー

あー、イライラしてるなー


この視点になってる時は現実に埋もれていない状態であり、ここから新しく意図する事が出来るのです😊


これも日常が本番😊ちょっと気にしてみるだけでも感覚が変わっていきますよ✨


今日も皆さんにとって幸せな1日になりますように…🍀

よろしければサポートの程よろしくお願いします✨頂いたサポートは皆さんに色んな事で還元出来る様に使わせて頂こうと思っております✨