見出し画像

至福のスイーツ。スタバの3種のテリーヌをご存知ですか?絶対おいしいはず。なまつばごっくん。

最近ゆっくりとコーヒーを飲むのも難しい。

原因は、3月末の上司の退職と、4月から小学生になる息子の一連のバタバタ。
世に言う小1の壁の時期なのだが、
我が家は特殊事情が絡んで、
小1の壁が人生のラスボスに感じる。

コーヒーをゆっくり飲めないと、
逆にゆっくり飲む時間が待ち遠しい。

コーヒーをひく余裕もなくてコーヒーフィルターに埃がかぶっている。
(朝のルーチンだったはずなのに)

そんな私の今の癒しは、スターバックスのサイトを眺めること。

マイルをスターバックスのポイントに換えてあったので、何か贅沢に買っちゃおう!とサイトを徘徊している。

そう、私は、楽しみを取っておく派。
夫は、楽しみは先取り派だ。

そして、今とんでもなく惹かれているのはこちら。

オンラインストア限定の3種のテリーヌ。

おいしそうですね。
これをいただきながら、コーヒーを飲む妄想をして、なんとか今日の仕事をしようとがんばってみます(そういう行為を、現実逃避って言うんですよね)。

おいしくないはずがない!

この断面図はやばい。

まだ買ってないけど、どれから食べよう?状態。

どれどれ、解説によると。
自分へのご褒美にピッタリなよう。

事情があって今は小学校の昇降口で行き渋りしている息子が自分で入って行けたらこれをポチろうと思ったり。その前に売り切れて息子を恨むと息子が可哀想なので、自分への元気付けのために買っちゃおうかと思ったり。

あれこれ考え中。

楽しみを取っておく派には、この時間がすでに至福。

みなさまのコーヒー時間が幸せなものでありますように。


☕️

スタバによる、3種のテリーヌの解説👇

自分へのご褒美に、ギフトに、3種の味が楽しめるケーキ
[ルビーチョコレート&ラズベリー]
ルビーカカオを使用したなめらかなルビーチョコレートムースは、フルーツのように華やかな酸味と爽やかな後味を楽しめます。断面にはラズベリーがちりばめられていて、甘酸っぱさとラズベリー特有の粒々とした食感がアクセントに感じられます。

[ピスタチオ]
ピスタチオ好きのために作られた濃厚な風味のナッティーでなめらかなテリーヌです。ピスタチオクランブルの上にはヘーゼルナッツムース、ナッツで食感が楽しいピスタチオガナッシュ、なめらかでピスタチオの濃く深い味わいのピスタチオムースを厚めに重ね、層の美しさにもこだわりました。

[マロン&チョコレート]
クリームチーズとヘーゼルナッツを合わせ、酸味を抑えたナッティーでコク深い風味のなめらかなムースは、大粒のマロンの甘露煮と、チョコレートコーティングのビターな風味を引き立てます。

スターバックスの商品紹介サイトより

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?