見出し画像

猛暑の健康維持アイテム

ここ数ヶ月、
いろんなことがあったので、
精神的に疲れてました。

まあ、主に家族の事なんですが・・(毒母親と次男)

なかなか寝付けなかったんですね。

普段は寝つきがすごくいいのですが、
こんなのはめったにないので、
プチショックでした。

この猛暑にこんなんじゃ先が思いやられるなと思い、

色々自分なりに考えた結果、
夕方からは眼鏡をして過ごすことにしたんです。
ブルーライトカットのやつです。

下の画像で、Amazonで購入しました。


これが功を奏したのか、いい感じです。

なんていうか、この眼鏡、レンズが茶色系なので、
夕暮れ感が出るんですね。

だからなのか、眠くなるんですよ。
「眠り誘う眼鏡」って感じ。

それと、
夕食にはバナナを追加。
これもすごく効果がありました、自分には。

バナナもリラックスさせる成分があるらしいですからねー。

ただ昨今の物価高騰のため、
バナナも値上がりしているので、
庶民の私には少し痛手です(^^;

これでもダメな場合は、
これです。快眠サプリです。
「グッスリラ」
これもAmazonで購入しました。

これは寝る前に4錠飲みます。
30日分あります。

これを飲むと寝つきは抜群です。
が、かなり深く寝られるぶん
ちょっと早めに起きちゃうので
2~3錠が自分には適してるような気がします。

あともう一つ。

カルピス 乳酸菌科学。
睡眠と聞くとどーしても脳の方を思い浮かべますが、
実は腸も大事な役割を担っているようです。

脳腸関係っていって、
どちらのバランスが崩れてはいけないそうです。

これも寝つきがいいような感じがします。
それと、お通じがスームーズです。さすが乳酸菌。
カルピスのお家芸です。

運動、睡眠 朝散歩。
これらを基本にしてこの夏を乗り切っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?