見出し画像

新刊が出ました!(ハニー文庫)

俺様貴公子は初恋の令嬢に永遠の愛を誓う~白銀の竜に祝福されて~

(ハニー文庫)
(イラスト:早瀬あきら先生)


一年ぶりの新刊です!
こちらはムーンなどで連載していた作品の書籍化となります。

天使のように麗しい顔立ちなのに、毒舌な少年ディートリントが魔力ゼロでもポジティブに生きているリリアと出会い、お互いに初恋をこじらせてしまった物語です。

ディートリントにはひねくれてしまうような過去の出来事があるのですが、それは物語の後半で明らかになります。
また、リリアは生まれつき魔力を持たないことで、ディートリントの父親であるクヴァンツ侯爵から結婚相手としては認めないとバッサリ言われてしまうのですが、その魔力ゼロの人間にしかできないことがあって…………というのは本作品でご確認いただけたらと思います。

ディートリントは氷属性が得意で、現在の魔法使いの中では国一番の魔力を持っています。
ちなみに、父親のクヴァンツ侯爵は雷属性、当て馬的存在のゼルギウスは聖属性、学校で魔法学を担当するバイス先生は地属性、王太子のルドルフは風属性……の魔法が得意という設定があります。

ムーンで連載していた時には、メアリックというルドルフの従弟でいけ好かないキャラもいたのですが、字数的にこの子はカットすることになりました(私がうまく編集できればよかったんですけども)。

それと、あらすじには出てきませんが、こちらの作品には二人がペアで購入する香水があるんです。
イメージ的にはD&Gなんですけども笑
甘く爽やかな香りかなと思っています。

表紙も、早瀬あきら先生がとっても素敵なふたりを描いてくださって、本当にうれしいです。
ディートリントの背中にキラキラと天使の羽が舞い振る幻影がリリアにはよく見えてしまうシーンが出てくるのですが、本当にそれそのまんまで!
ポーズも何案か出していただいて感謝しかありません。

あとがきも、久しぶりに書かせていただいたので、最後まで読んでいただけたらうれしいです。

憧れのハニー文庫様から出させていただいて、テンションMAXです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

ご感想、ファンレターなどお待ちしております!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?