見出し画像

きゃっ!妄想する未来を現実に!

あなたの現実は、いつだってあなたの思考が創っているのを知っている?

っていうと、私はいつも思う。

思考ってなんか固い言葉だな~って。

私は難しい言葉が苦手。

だって、すんなり心に入ってこないから。

思考なんてかっこいい言葉はいらなかったのを知った。

思考じゃない、〇〇よ♡



過去の成功を思い出す。


今までの過去を思い出してみて。

あぁ、あの人と付き合えたら最高だろうな。
でも、私なんか釣り合うはずがない。

あなたがその思考でもし落ち込んでいたのなら、現実にはなっていないだろう。

でも、絶対あれがしたい!って思ったことはない?

私は、絶対に花屋で時給1,500円のバイト先で働く!って決めた時があった。花屋のバイトって、1,200円だったらかなり良いとされていて、1,500円のところなんかありません!て、面接の人に言われたこともあった。でも、そのころの私は、どうしても時給の高い職場で、自分の技術を活かして仕事がしたかった。

そうしたらね、

あったの。

しかも面接と簡単な技術テストがあって、合格した。

私は、思えば現実を引き寄せると思った。

特に、10代の頃は今よりも純粋に真っすぐに考えるところがあったから、なんか望んでいることは叶っていた。気になるあの子の隣の席が良いとか。なんか気になるあの子と同じクラスになりたいなとか。あの先生が担任だったらなとか。すべて叶っていたことに気が付いた。

私は就職して、心を壊してから、あれこれと無意味な"できない"という感情をかなり強めてしまっていた。

あなたの成功体験を思い出してみてほしい。
雨は絶対に降らないんだ!って思っていたら本当に降らなかったとか。

小さいことでいい。そこには確かに強い真っすぐな思いがあったはず。

できない思いはいらない。

わかっているけど、やめられないできない思い。

できない思いがあると望む現実が完全になくなる。

だから、バカみたいだけど、とにかく自分に言い聞かせてみてほしい。

できる。できる。できる。できる。
私はすごい。私はすごい。私はすごい。私はすごい。

そして、イメージをする。

なりたい自分を。
それを叶えている自分を。

え?イメージできない?

じゃあ、もうちょっと時間をとるね。

好きな場所はどこ?
憧れる場所は?
似合うとかどうでもよくて、好きな服は?ミニスカートとか。ビキニとか着てみたい?
どんな仕事がしたい?
海の側でいつでも好きなところで働きたい?
情熱をもって仕事をしたい?
どんな髪型がしたい?
サラッサラのストレートの髪?
ツインテール?
おしゃれなカラーした髪?
どんなことをしてみたい?
美しい海でイルカと泳ぐ?
世界一周?
どんな表情でいたい?
微笑んでる?
うれしそう?
そのとき、あなたの側にはどんな人がいる?
あなたを愛してくれる人?
あなたが尊敬する人?

どうでしょうか。

少しずつ想像できてきましたか?

例えば、インスタグラムとかでいいな~って思う人とか場所を、それが叶っていると思って妄想する。

そう、思考じゃない。

妄想する。

妄想は強い。

妄想ってちょっと変態に感じるけど、これが最高に効き目がある。

私は10代の頃は結構妄想していた。

頭が柔らかかったのか、想像力豊かだったのか知らないが、よく妄想していた。でも、これをありえないとするんじゃなくて、こんな現実ありえないよね、でも、もしかしたら、、、もしかしたら、ありえるかも。ありえちゃったらどうしよう!w くらいに思っているとマジで叶いやすい。

思考って言われるとできない。

私は変態なのだろうか。

と思ってしまうが、どうせ変わっているといわれる人間であるから、変態だってなんだって構わない。とにかく最高の人生にしたいんだ。そして、あなたにも今とは180度変わった最高の人生を、一緒に送ってほしいんだ。そのためには、いつも通りの日々を送っていて現実が変わるのを待っていては、すぐに年をとって後悔をして死ぬことになる。

考えよう考えよう、想像は創造されるなんて思っているとできない。固くなってしまうから。それより、

妄想しちゃえ~!なんでもかんでも好きなように妄想♡

現状を変えるには。

もしかしたら、それでも自分が望むものがわからない人もいるかもしれない。頭が真っ白。そんな時。私もそんな時があった。でも、それはあなたの中のキャンパスがまた新しく真っ白になったのと同じ。きっとうまく描けなったんだ。よかったね。だって、

また最高の現実を思い描ける。

現状を変えるには、まずは強い思いから始まる。

と、言いたいところだが、
いやいや、でもこの強い思いはなにか体験しないと芽生えない。

知らない世界に強い思いは出てこない。
知っているからこそ、その世界に飛び込みたいと思うんだ。

だから、強い思いとは別に、まずは、興味やなんか楽しそうだな、なんか惹かれてワクワクするなってことを始めてみよう。もしまだ始めていないのなら、明日か明後日にやってみよう!インドに行きたい?それなら来月だw

興味も楽しそうなこともわからない?

なら、本屋に行ってみよう。
必ずあなたの興味のある分野で立ち止まるから。
あとは、インスタグラムやXで興味のあるワードを検索してみる。

すぐには見つからないけど、私はたまたまYouTubeでヴィーガンが気になり検索していたら、南インドの投稿が出てきた。そこから本当にインドに行きたくなった。それから一年後にインド行を叶えている。

宝の鍵は、いたる所に落ちているものだ。

ありきたりな言葉は響かない。


あなたがHSS型HSPなら私と同じ変人の可能性が高い。もしかして、あなたって変わっているねって言われたことない?最初のイメージとなんか違うわ~とか、言われない?

これって最高の言葉だよね。
私はこの言葉を言われるとなんか嬉しい。

きっと、これを読んでくれたあなたもあなただけの言い回しとか言い方とかあると思う。世間で言われる成功者の言葉をちょっと自分流に変えてみると、案外、心に落とし込めたりする。

あなたはどうやって現実を変える?

妄想する?

それとも……?

楽しい現実をたくさん作ろう!
私たちには無限の可能性がある。
勇気を持ってって、私は最近言っていたけど、それも固くて体まで固くしてしまう。だから、ゲームをやってみる感覚で、楽しんでやっちゃってみよう♪


私はインドに女一人で旅してきた。
インドって、危ないとか汚いとか悪いことばかり言われるけど、私が体験したのはインド人の優しさや親切、愛だった。

YouTubeに出す予定はなかったから、あまり動画はないんだけど、
YouTubeショート動画をアップ中↓✫

さあ、今日は何を妄想して寝ようかな~www✫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?