見出し画像

手放し

こんにちは
瀧川ミリネです🥰

今月は【完結の月】ということで
終わり、ひと区切りに向けて

持ち越すものと
手放すものを
私自身、見極めているところです

自称ミニマリストなので
物はそれほど多いわけではない

では何を見極めているのかというと

自分のマインド
古い考え、凝り固まった考えです

長く生きていると
頑固になるものです😅

よく言うのが

『普通は〇〇だよね~』

それって、私にとっては普通でも
彼にとっては普通じゃないのかも?

逆もしかりです

自分の中の常識は
他人から見ると常識ではないのかも?

私の考え、彼の考え
それぞれを尊重し
自分の考えを押し付けない

〈そういう考えもあるんだ〉

とお互いに認めることが
気づきにつながっていきます

そろそろ自分の中の常識

〇〇しなければならない
〇〇じゃないとダメ

を手放しませんか?

その先には
ラクに楽しく生きられる
世界が待ってるかもしれません🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?