見出し画像

カンボジアに来て6日目。睡眠が止まらない。 :(6

今日は一日中寝てたよ
毎日8時間はねてるのにこんなに寝れるなんてすごい笑

昼はマーケットで新しいやつ買ったよ。
細長いパンを器械で潰して、何かを塗って焼いて揚げパンのようなコーティングしてから8つ切って4枚を敷いて、その上にカニカマとかウインナーとマヨネーズのような甘いソース一緒に盛り付ける。それを残りの4枚でもう一セットやって完成。
全部で5分はかけて作ってる。1ドルだよ。

カンボジアは結構カニカマをパンに挟む習慣があるらしい。カニカマクオリティーは日本と一緒だよ。

夜は住宅街の敷地内にあるピザ屋さんで食べたよ。これもカニカマにチーズ乗せて焼いてある。Sサイズで3ドル。

明日はプノンペン付近にあるKoh pich(英名: Diamind island)でジョブフェアやってるらしくて、そこに行ってくるよ。この島の町並みとかパリを真似したぽくって良さそうな場所だよ。

Jetroは、一年に満たないインターンは受け入れが難しいって言われて、かわりにこのジョブフェア教えてくれたよ。因みに再来年の3月まで働ける場合はどうなるかを返信で聞いてるよ。


                 2022.10.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?