見出し画像

つみたてNISAはいつ売るべきか

もう5年以上積み立てているのになかなか怪しい銘柄があります。「ひふみプラス」です。

一時期15%以上の利益を出していたけど、最近は他の銘柄が安定的にプラスになっているのに対して、最近の円安の煽りを受けてかずっとマイナス…。運用の仕方が悪いかもしれないけど、唯一持ち続けることに不安を感じる銘柄となっています(Twitterとかで調べても手放す人が結構いる)。

最近やっとプラスになってきたのですが、果たしてこれを20年運用すべきなのか、プラスの段階で手放すべきか。まだ期限まで10年以上あるから様子は見たいけれど、決して放置はできないなと思っている。

今日読んだ記事

基本的に20年運用続けることを推奨してて、必要になったら売却(切り崩しもあり)。ただ20年後に損していたら売らない方がいいとのことだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?