見出し画像

他に施策しなかったの?

面接でガクチカ話すと聞かれるやつ。
これは事前準備が必須。
高学歴、頭の回転の速い人に「わいのガクチカの状況だったら何する?」

って聞く。それを参考に「〇〇は考えていましたが実行しませんでした」と言う。
以上。
これやっていいのか謎ですが、他に案が思い付かないなら賢い人を頼りましょう。
丸パクりするかは別として。

ロジックとしては、他の施策を視野に入れていたかどうか、適切な施策を行えていたかどうかに関する評価を上げに行く意図です。

ご参考までに

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?