見出し画像

結婚したいのにお相手がいない女性にやって欲しいこと/40代からの恋愛・結婚

こんにちは✧‧˚

40代からの大人結婚相談所
マリッジサロン ラヴィズの葉山りのです ꒰ঌℬ


今日は早く幸せな結婚をしたいのにお相手がいない女性に、今すぐやっていただきたいことをご紹介していきますね。


相手のマイナスな面ばかり探さない


結婚したいのにお相手がいない女性にやっていただきたいこと1つめは、男性の粗探しばかりしないことです。

減点思考をやめないとせっかくの出逢いを台無しにしてしまいます。

まずはお相手の良いところに目を向けることに切り替えましょう。

例えば「この人は優しくて趣味も合うけど、服装だけ微妙…」と思っているなら、一緒に買い物に行って選んであげればOKです。

「服装がいまいちだな」とマイナスに捉えるのではなく服のセンスがアップすれば解決できること、とポジティブ思考に変換してみましょう。

「完璧」にこだわって欠点ばかりを探すのではなく、相手のいいところに注目することに意識を向ければ、お相手もあなたに好感をもってくれますよ。


男性目線を考えた自分磨きをする


結婚したいのにお相手がいない女性にやっていただきたいこと2つめは、
男心をくすぐる魅力をアップさせることです。

やみくもに自分磨きをすればいいというわけではありません。

男性が好みそうな女性を想像してからスタートしてくださいね。

努力の方向性を間違えないために、必ず男性目線での自分磨きを心がけましょう。

「男性目線での自分磨き」

・男性好みのファッションやメイクを研究する

・ダイエットが必要なら食事管理や運動で健康的に痩せる

・読書や趣味の時間をつくり、会話の引き出しを増やす

・お料理の腕をあげる


特に見た目の自分磨きは即効性があり、柔らかな素材のワンピースやヒールパンプス、ナチュラルメイクなど男心をくすぐるアイテムを取り入れるだけで雰囲気が一気に変わり、女性らしさを演出できます。

男性目線での自分磨きを追及すれば「素敵だな」「この人と一緒にいたいな」と思われやすくなります。


男性のいる場所に出かける


結婚したいのにお相手がいない女性にやっていただきたいこと3つめは、自分から異性の多い場所に出かけることです。

出逢いがないからといって何もせずに過ごしていると、おひとりさま状態から永遠に抜け出せません。

待っていてもチャンスはやってこないので、仕事帰りや休日は出逢いが多い場所に出かけましょう。

「独身男性が多い場所」

・習い事(英会話、ゴルフ、ジムなど)

・Bar/居酒屋(金土の夜が狙い目)

・社会人サークル(テニス、フットサル、音楽など)

一人で出逢いの場に行くのが不安な場合は、友達を誘ってみましょう。

受け身でいるのではなく自分から出逢いのチャンスを掴みに行く行動力が必要です。


自分の「市場価値」を知る


結婚したいのにお相手がいない女性にやっていただきたいこと4つ目は、婚活での自分の立ち位置を正しく把握することです。

自分の婚活での市場価値(スペックや容姿)を知らないと需要と供給が合わず、いつまでも結婚できないままになってしまいます。

例えばあなたが歳下の男性が好みでも、男性が若い女性が好みだといくら自分磨きをして綺麗になったとしても上手くいきません。

年齢は数字でしかないと私は思っていますが、譲れない条件に年齢を挙げる人は男女問わず多いものです。

しかし逆に、自分の市場価値を受け止めて、交際できる確率が高い相手を把握すれば、婚活成功率が格段に上がります。

今の市場価値を理解してしっかり受け止めれば「本当に相性のいい相手」が分かり、幸せな結婚生活に一歩も二歩も近づきます。



いかがでしたか?

婚活は年齢を重ねるごとに難易度が上がるので、「結婚できない理由」をしっかり理解して早めに軌道修正する必要があります。

「あのとき、もっと本気で婚活しておけばよかった」と後悔しないためにも、人生で一番若い今こそ行動に移して最高のお相手との出逢いを叶えましょう(•ᵕᴗᵕ•)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?