マガジンのカバー画像

短編 中編

30
短編や中編、その他になります。
運営しているクリエイター

#坂道妄ツイ

17分(出口)

 この話は前作『17分』の後編にあたります。  暗闇の中に一人。  俺は立ち尽くしていた。 …

銀蔵@妄ツイ
8時間前
4

524。

   俺の周りは今日も騒々しい。 「ホントに可愛いよねっ。莉奈ちゃん」 「もう……兄さん…

22

五月雨は緑色

  新しい教室に響くチョークの音。  皆が見てるのは黒板だけど、私の視界に映るは白いキャ…

34

I am Piman

「月に代わってお仕置きよ!」  キメ台詞が決まった。 「懐かしいわね~」 「え? このア…

銀蔵@妄ツイ
2週間前
27

夏の境界線

「セミってさ、どうして鳴くか知ってる?」    後ろからそんな声が聞こえてきた。  蝉が鳴…

銀蔵@妄ツイ
2週間前
10

ゼンブ・オレノ・モーソー

 俺の朝は―― 陽子「お兄ちゃん! 朝だよ。起きて!」 「あと三十分……」 陽子「ダメだ…

銀蔵@妄ツイ
2週間前
18

叶わぬ恋に心を尽くすより犬猫を飼え

 今年の夏もそろそろ終わりか。  行き交う人々を見ながらそんなことを思っていた。   「おいおい辛気臭い面してんじゃないよ! 売り手のお前がそんなんじゃお客が逃げちまうじゃねぇかよ」 「う、すんません」  親戚の叔父さんに小突かれた。 (――しかし、こんなもんが売れんのか?)  叔父さんが売っている商品を手に取ってみる。  この令和の時代によく分からないお面やら何やら。  いくらお祭りの出店とはいえ、そう簡単に財布の紐は緩まないだろう。 「さぁ、寄ってらっしゃい!

逢いたいが情、見たいが病、愛されたいが罪

 ループスさんの企画作品です。  企画テーマが「ハッピーエンド禁止」なので、そういう話に…

銀蔵@妄ツイ
4週間前
34

青春はゴーヤチャンプル

 青いね、と君が言った。 「そうだね」  と返して窓の外へと視線を戻した。   『そうだ…

銀蔵@妄ツイ
1か月前
23

秋の空は七度半変わる

「なあなあ、早よ乗らんと置いてかれるで」 「ん? ああ、小坂か」 「小坂か……ちゃうわ、…

銀蔵@妄ツイ
1か月前
32

蛹は羽化して、 参(終)  

 凪紗たち坂道高校バドミントン部は、エース凪紗の活躍もあり、団体戦二回戦を接戦の末、見事…

銀蔵@妄ツイ
1か月前
11

蛹は羽化して、 弐

 全国大会を明後日に控えた最後の練習日。 「凪紗先輩、どうぞ」 「ん、ありがと~!」  …

銀蔵@妄ツイ
1か月前
8

蛹は羽化して、 壱

 私は、その試合を生涯忘れることがないだろう。    中学三年生の夏休み。  たまたま姉の…

銀蔵@妄ツイ
1か月前
11

頭隠して尻も隠して

「はぁ~……先輩、今日もカッコイイなぁ」  屋上に這いつくばる私。双眼鏡越しに見る先輩の姿に口角が吊り上がった。 「――あぅ!?」  視線が重なった――気がして慌てて頭を隠す。  ヤッバ……今、目あったよね?   あっちゃったよね?  ね? ね?  足をバタバタさせて悶えるも、興奮収まらず。喜びのあまり双眼鏡を抱きしめて転げ回った。  ――ピー、と聞こえてきた笛の音が部活の終了を教えてくれる。 「って、こんな所にいる場合じゃないから!」  パンパン、と制服