見出し画像

7月終わり。

今月も無事に(多分)終了~。
ですので、7月の振りかえりをしてみます。


ちなみに、6月の振り返りで書いていたこと。

そのためには、頭も体もメンタルも調子を整える必要があることを実感してしまいました。
 (略)
7月はデジタルデトックスを心掛けてみようと思います。

んー。
デジタルデトックスは、多少進みました。少々戻りましたが(笑)。三歩進んで二歩下がる。一歩でも進めば上出来上出来。そもそも、スマホ(デジタルツール)の使用を封じるつもりはないのです。

何のために使用して、何のために止めようと思うのか。そんなバランスを上手に取っていけたらな~と。まだまだその辺の調整がヘタなので、これからも取り組んでいこうと思います。


あとは何だっけ。「調子を整える」
うーん。
メンタルは深呼吸したり笑顔を心掛けたりして、まぁまぁ落ち着けてたかな。たとえ作り笑顔であっても、口角を上げれば、それだけで脳は「幸せ」だと認識してくれるのです。お手軽なので、やるのが吉。

でも、睡眠の改善しなさは相変わらずですね~。そのため、頭も体も整ってはいないかと思われます。どちらも睡眠と深い関係を持ちますからね、まぁ当然の結果です(ヒトゴトのように)。


noteは変わらず書いてました。今まで通り。普段通り。でも何だろう? ほんのちょっとなんだけど、一歩前に進んだ感じがあったんですよね。書いていて手ごたえを感じる?的な。

ビューの数もスキの数も、全くもって増えてはいないんですが(笑)、自分の中では「よーし、思ってること書けたぞー」という気持ちがあるんですよ。

これはね、マジでうれしい。

相変わらずの、ヘッポコな弱小noterですが、そんなのぜーんぜん気にならないくらい。

とは言っても、
「この記事、自信作なんです。読んで読んで!」
ってことではなく。

対外に関してってことではないんでしょうね。自分の中での折り合いが、どこかで歯車がカチンとかみ合ったような感じ。

大波小波の大海の中に、小さな石をポンと放り込んだ程度のことなんだと思うんですけどね。わたしの「心の中にあった言葉」を形にして、表に出すことができたのを、うれしいと感じたんです。

書けたのはたまたまだとしても、うれしかったなぁ。


そんなわけで。
8月ものんびり続けていこうと思います。
暑いしね。お水飲んでね。
お休みもしましょうね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?