#46 POPEYE 僕が京都で行くところ

題名:POPEYE 僕が京都で行くところ
出版社:マガジンハウス

【概要】
ニューヨーク、パリ、ロンドン、ポートランド、東京などなど。
世界のいろんな街のシティガイドを特集してきたけれど、忘れていたよ、千年の都を!
編集部を京都に移す勢いで、くまなく歩いて見つけたいい店、うまいもの。
あまりに面白すぎてちょっとページ数が多くなったけど、時間をかけてゆっくり読んでみてね。
あ、旅行の際はお邪魔しますの気持ちを忘れずに!

【感想】
まさに、京都が詰まっている内容で、京都に出かける前に(もしくわ一緒に持って行く)読めばポイントをしっかり抑えられるような内容だ。
個人的に気になったのは平安神宮で開催される蚤の市だ。雑貨なども好きなので、こういったところで自身の嗜好に刺さるものと「運命の出会い」を果たしてみたい。
また、自社仏閣もたくさんあるため、有名どころは訪れてみたい。(個人的には南禅寺が気になる…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?