見出し画像

(思ったことを呟きたい)ボソ


どうも!
🦏です♡

思ったこと、学んだことを呟いて残していこうとそんな、ホッと一息つくお時間がやって参りました!

人間には、
天才派、努力派がいます。

トレーニングでは、
骨格が恵まれた天才派

毎日歯を食いしばってトレーニングしてる
努力派

この2パターンに分かれると思います

自分は骨格に恵まれてないと思ってました。
というか、恵まれてません。

そんな中、
こういう言葉を聞きました

"何かに恵まれてないから諦めるのか?"

この言葉は
深く、自分の中で考えました。

『努力したくないから諦めるためのいいわけ』

自分の中で、これだなと思いました。

スポーツ選手は天才と呼ばれる人が活躍してます。
しかし、
努力で培った技術で登り詰めてる人もいます。

ただ、1番難儀なんは、
天才と呼ばれてる人が、努力することです。

ならどうすれば、
その倍、神経を研ぎ澄まし、努力すればよい。

単純です。

それで、その人を超えてみてください。

達成感という心地よい感覚が体験できます。
これは、努力した人のみ味わえます。

ぜひ、
何かで人と比べてしまった時、
諦める言い訳を探すのではなく、
どうしたら超えれるか考えてみてください🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?