見出し画像

06 ひとつ、ひとつをクリアにしていく

11月です。10月は、どんな月でしたか?

私は、1年間を振り返ったり、翌年の目標を立てていたけど、1ヶ月、1週間、もっと言えば1日をちゃんと振り返っていないと気付いたのです。

よくよく考えたら365日分の振り返りってめっちゃ雑!笑 結局1年間のハイライトしか覚えていないから、細かいけど大切なこととか沢山あるのに忘れちゃうんだよなぁ。

振り返るスパンを短くし、できなかった事や失敗した事を、翌週又は翌月に必ず活かせるのが理想的だと思っています。できる人は、毎日一言でも1日の振り返りをして記してるんだろうなと思う。ズボラな私にはそこまで出来ないけど、1ヶ月分の振り返りなら… 自分にどのような変化があるのか試してみたい!

これもある意味「やってみたいこと」を実現させるキャンペーンの一部ですね。

10月は、このキャンペーンを1人で始めたことにより、人生ゲームのボードの上に立っているピンだとしたら自分の“理想”へ本当に1マスずつ進んでいるのを感じた。

大雑把な生き方してきたので、こういう気持ち初めてかもしれない。。笑

でも、もっとできる気がする。時間を有効的にもっと使える気がする!そんな気分です。今まで、なかったこのエナジーは一体どこから出てきているのだろう?!笑 

焦っても仕方ない、ジタバタせずに一度深呼吸をし、何が優先順位が高いのか冷静に考える。ひとつ、ひとつをクリアにしていく。自分に「後回しにしても結局いっつも後悔して自己嫌悪に陥るのはアンタだよ!」 「Just do it!」(Nike) と言い聞かせています。笑

それでは ciao for now!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?