旅ランチ制度の立案について

お初にお目にかかります。
株式会社キャライフのマネージングディレクター嶋田です。

「マネージングディレクター?えっ?なんか凄そう❤️」
「きゃー!肩書きだけで好きになっちゃう❤️」
「えっ?この人って既婚者なの?嶋田ロスで明日会社休みます!」

となる予定だったのですが、
肩書きだけではちょっと難しいみたいです…。


閑話休題…


というわけで、
今回は弊社の新たな福利厚生についてお話したいと思います。

弊社では欲しがりサミット制度を導入しており、
社員が思いついた福利厚生を積極採用しております。


少し話は逸れますが、
弊社の教育理念は、
キャライフを退社した後でも、
第一線のビジネスパーソンとして、
活躍してくれることを念頭に置いており、
会社に守られることなく、
個として生き抜ける力を身につけて欲しいと考えています。


営業力・企画力・統率力・etc…
ビジネスに重要なスキルや経験は多々ありますが、
それは当然学んだらいいと思うんです。
ぶっちゃけ仕事していたら勝手に身につきます。

しかし、僕が個人的に一番苦労したのは、
会食時の所作(マナー)や店選びなんです。

マナーが悪くて不快感を与えることや、
食べ物が不味くて気まずい空気になると、
せっかくの会食は台無しになります。

最低限のマナーを弁えた上で、
相手のニーズに合わせて
気の利いた店のチョイスができるようになって欲しいと
個人的には思う次第です。


・非喫煙者(この時代だから逆に吸えるところも)
・ベジタリアン
・好き嫌いが激しい

上記のような人は特にフィットした店選びができるだけで、
とても喜ばれたりするんですよね。
(皆が意外とおざなりにしやすいので)


要するに僕が美味い飯を食いたいだけですが、
上記のような口実に置き換えて、
2020年8月から旅ランチ制度なるものを立案してみました。

概要としては、
毎月1回、会社から少し離れた場所で、
テーマを決めてランチを食べに行くというもの。


第1回は荒木町の『車力門ちゃわんぶ』に行って来ました。

一昨年までは超有名な高級割烹でしたが、
突如夜はお休みして、昼のみの完全予約制とんかつ屋になりました。

高級割烹の大将が作るとんかつって引きがありますよね。

というわけで、
現在、弊社キャライフでは積極採用をしているので、
共に一所懸命働いて美味いランチを食べに行きましょう。

株式会社キャライフ 嶋田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?