見出し画像

トラブルを引き寄せる予言

男も女も相手に要求ばかりして、ほとんど関係を続けるのが不可能になっている。

互いに相手に過度の要求をしたり、相手が自分の世界に住むように期待して、自分のやりたいことに必ず参加させようとすると、必然的に、エゴの衝突が起きる。

聖なる予言(ジェームズ・レッドフィールド)

どうしても手放したかった感情で書いた、彼が海外へ行く話には続きがある。あれだけ私に反対された後、もう好きにしたらいいよと突き放された彼。私が離れていくのではないかと孤独と不安に打ちのめされ、何度も問われ、ぶつかり、一度は他人となり出会い直すというプロセスを経て、時は流れ出発の日を迎えようとしていた。


予言

女の子どもを使ったつなぎとめ作戦と、彼の罪悪感を埋めるかのような自分への嘘で固めた言葉たち。違和感しかない今の選択肢は、どんな結末を迎えることになるのだろうか?聖なる予言を夢中で読んでいた私は「たぶん、ありとあらゆるトラブル続きが待ち受けている気がする。そのトラブルにはどんなメッセージがあるのか、よくみておいてね。そして帰ってきたら、何が起こったか、私に教えて。」悪気なく彼に伝えたメッセージが、彼の頭から離れなかった。

私たちの期待はどの程度まで、私たちに起きるすべての物事を創り出しているのか?

聖なる予言「エネルギー」

ここから先は

801字
この記事のみ ¥ 380

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?