見出し画像

2020.10.18 京都岡崎神社、熊野神社の写真たち

南禅寺↓を訪問し、さすがに疲れたのですがバスを使うにも微妙な距離なのでまた歩いて岡崎神社に行きました。

この時点で20,000歩くらい歩いていてしんどかったです・・

ということで岡崎神社にきました。
ここはたくさんのうさぎがいる可愛い神社です。

画像1

今年のうさぎさんたちは上向いたり下向いたり自由に振舞っていました。この子たちはおみくじの子ですかね。私もおみくじしたのですが、持ち帰って家に飾っています。

画像2

ちなみに去年はちゃんと整列していました。同じ写真を撮り続けている・・・笑

画像3

左にいる狛うさぎ

画像4

右にいる狛うさぎ。口が開いていて、左の子と表情が違います。

この神社は縁結びや夫婦円満、子授けにご利益があるようです。うさぎのお守りがまた可愛いです。

IMG_1607 のコピー

そして御朱印も可愛いです。御朱印帳に書いてくれました。

十六社朱印めぐりに紹介のある熊野神社が近くにあったので行ってみました。

IMG_0737以下熊野神社 note2

熊野神社といえば八咫烏のようです。
全国に2,700あるうちの一つのようです。

ただ、コロナのせいか御朱印帳への朱印の記入はなく、紙を渡すタイプのみでした。





この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?