森、遊び、暮らし

画像1 小さな旅をした。
画像2 夫と、2歳のみぃちゃんと。
画像3 途中でひとりになる時間が、数分だけあった。森の家のなかに、あたたかくて、知を感じるスペース。
画像4 ドアにはこんな可愛い子。
画像5 赤い帽子の小人のお話を読んだ。なんだろう。ここにいると、かつての自分の家みたいに感じる。「そうそう、これよ、これ!」
画像6 その場所の地図は、絵本の最初のページっぽい。
画像7 最近、早朝に森散歩をしてすぐに描くドローイングのことを思い出した。この時間が、この場所に似ているんだ。
画像8 なんで私はこんなに植物の写真を撮るんだろうってずっと思ってた。
画像9 その答えがわかった。たぶん、森のように色彩が移り変わり、ひかりを反映する家を求めてる。そして...
画像10 「遊び」!
画像11 ほしいのは、「遊び」なんだ。さっきの可愛い子みたいに、森の恵みで作られたランプシェードのように。
画像12 家族や来客にほほ笑みをくれる、遊びを散りばめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?