見出し画像

『夏バテ』時に使える英語表現【英語アプリ Cake】

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか🌻?
ネイティブの表現が学べる学習アプリ・Cake(ケーク)です🍰

7月末にこんな投稿をしました。

あれから一か月、、、まだ暑いってどういうことなの (笑)?
でもでも、これは夏関連の表現を覚える良いチャンス、ということで💡

今日は『夏バテ』時に使える英語表現を学んでいきましょう~✨


✅夏バテ

まず最初に『夏バテ』は英語でsummer fatigueです💡

fatigueはここでは名詞として使われていて「疲れ、倦怠感」という意味なので、『夏の倦怠感』といった感じで使われています😊
覚えやすいですね~!

✅食欲がない


画像クリックで動画に飛べます✨

『食欲がないし、力が出ない』
No appetite, no energy.

appetiteは名詞で「食欲」という意味ですね。
そうそう、夏バテになると、食欲がなくなってそうめんばっかりになったり、、、🥵

ちなみに、秋になると食欲が戻りますが、それは
My appetite returned.
と言います💡

✅無気力な

ちなみのちなみに、上の動画で出てくるlethargic(形)「無気力な」は上級英語ですが、ネイティブの間では良く使われている印象です✨

一番良く使われるフレーズは
I feel lethargic. 無気力だ、やる気が起きない
ですね📚

画像クリックで動画に飛べます✨

「この単語、覚えたいな~」
「あとでもう一度見直したいな」

って思った人は、Cakeアプリの画面でLethargicをクリック!

すると、、、

単語辞書に飛びます🛫

それだけじゃありません😏✨
プラスボタンを押せば、、、

このように、復習タブの単語帳へ。

Cakeなら自分だけの単語帳が作れるんです✨📚✨
自社製品ですが、、、いい機能でしょ?w

そしてCake Plusユーザーなら、この単語帳の保存ストレージが無限♾️

こちらに復習機能についてまとめてあるので、合わせてどうぞ💛


✅水分補給をして!


画像クリックで動画に飛べます✨

こちらのかわいい「ぼくらベアベアーズ」🐻の動画で出てきた、「水分補給をしてね」ですが、英語ではKeep yourself hydrated です⛲

ここのhydratedは過去分詞で、
keep + 目的語 + 過去分詞 『目的語を~されたままにしておく』
という構文で使われていますね🤓

hydrateは「~に水分を与える」という意味で、お肌にも使えますよ💆🏻✨

What are the best ways to hydrate your skin? 
肌に水分を与えるベストな方法は何ですか?


いかがでしたか?

このように、今体感していることを英語で言ってみるのも、語彙力アップにつながるテクニックです💡

今年の夏も一緒に乗り切りましょうね🏄‍♀️🏄‍♀️

コンテンツ使い放題、英単語やフレーズが保存し放題、クイズ解き放題のCake Plusについてはこちらに詳しく書いてあります💛

Cakeアプリのダウンロードはこちら 🥰



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?