見出し画像

綾鷹カフェのブラックが出ていたので飲んでみた

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

抹茶ラテで人気の綾鷹カフェから、急須珈琲ブラックというものが出ました。
抹茶とコーヒーを掛け合わせた新感覚のコーヒーです。

コーヒーの隠し味に抹茶がブレンドされるという思いがけない発想から生まれたこちらの商品ですが、正直全くイメージ出来ません。笑

個人的には抹茶ラテの綾鷹カフェにハマったことがあるので、密かに期待して購入したので、今回は飲んでみた感想を書いていきます。

綾鷹カフェ 急須珈琲 ブラック

綾鷹カフェ 急須珈琲 ブラック

抹茶とコーヒーを掛け合わせた新感覚のブラックコーヒーとして発売された”綾鷹カフェ 急須珈琲 ブラック

上林春松本店×猿田彦珈琲監修ということで、かなり有名所が監修した商品になっていますね。

上林春松本店×猿田彦珈琲監修

上林春松本店:創業450年の宇治にある老舗茶屋
猿田彦珈琲:東京、恵比寿のスペシャルティコーヒー専門店

飲んでみた

見た目は普通のコーヒー

飲んでみると、かなりスッキリしたブラックコーヒーに、後味が気持ち抹茶感を感じるというイメージ。

今までになかった新感覚のコーヒーではありますね、結構好き嫌いは分かれそう。
苦めのブラックコーヒーを求める人や、コーヒー感を求める人はあまり好きでは無いと思います。

逆にブラックコーヒーが苦手な人や、飲みやすいコーヒーが好きな人は好むと思います。
かなりスッキリしているので、これからの夏場に飲みやすそうですね。

好みが分かれそうなコーヒー

スッキリとしたコーヒーと、お茶の後味を楽しめる新感覚のコーヒー。
普通のペットボトルコーヒーとは違うベクトルの物なので、これはこれで面白いなとは思いましたが、好みが分かれそう。

単純にブラックコーヒーを楽しみたいという人はあまり好まないのかなという印象を受けました。

ブラックコーヒーが苦手な人や、ブラックコーヒーの後味が苦手という人には嬉しい商品だと思います。
甘いものと一緒にコーヒーを飲みたいけど、コーヒーが苦手という人は試してみてほしいコーヒーです。

こういった新感覚のものは個人的に好きなので、どんどんこういうのが出てきてほしいですね。

最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram:@caffines_0217
ブログ:自家焙煎珈琲caffines


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?