見出し画像

韓国の眼科の受付の仕方/日本の保険加入者無料!


안녕하세요! 
韓国留学きてちょうど半年経ちました。
思ってたより元気に健康に過ごしてましたが

あ〜こーゆー時にくる、、ものもらい、、😩

その辺の眼科にいこうとしたのですが、
保険がどうなるのか心配になりエージェントに
聞いたところ、加入している日本の保険会社を
通して契約している病院なら
無料で!しかも予約もしてくれる!
ということで保険会社に
連絡(国際電話)したのですが。
(なんでも聞くもんだね)

その日に手配することは難しく、
予約まですると2週間先になるようで
結局予約なしでも診察できる
イチョンにある眼科

Central Seoul Eye Center

所在地:2F., Hangang Shopping Center, 224, Ichon-ro. Yongsan-gu, Seoul


に次の日にいきました!

一応保険会社が事前に
無料でできるよう手配してくれたようです!

なんせ返されるとしても治療代が怖くて笑

通訳はつけるか聞かれましたが
大丈夫かなと思い1人で行きました。

中に入ると予約受付ですか?と聞かれるので、
初めてですと伝えると
番号を渡されます。順番が来ると
呼ばれてカウンターで診察表を書いてと言われます。
(保険について聞かれている欄があったので
日本の会社の保険を通して昨日連絡があったかと思うのですがどうすればいいですか?とききました)

そこでその保険の紙とパスポートを見せ
(保険証券は紙のほうが良かったらしいです。
私はPDFしかなかったですが、
その場でお姉さんにメールで送って
コピーしてくれました😭神😭)

待機となりました〜

春休みでいつでも来れるのに
何故か激混みの土曜のあさに来てしまい
😇😇
子供も大人もいっぱいいました。。。
しかしさすがパリパリ韓国
回転は全然早かったです。
1時間後には診察を終えました!

女の方の先生でしたが綺麗で親切でとても優しくて
目の状態の説明と原因、対処と薬の処方と
的確に伝えてくれました!!
勇気出して行って良かった!!笑


[네이버 지도]
센트럴서울안과의원
서울 용산구 이촌로 224 한강쇼핑센터 2층 센트럴서울안과
http://naver.me/5denvcC9

終えたらすぐにカウンターに呼ばれ、
処方箋を渡され
いっていいですよ〜と言われ、
まぁ薬局にいけばいいか?とおもい
目の前にあった약 とかいてある
薬局にいきました。


처방전 접수 
と書いてある場所に処方箋を出せば大丈夫です!

ここの薬局の方の中には日本人の方がいたので
安心してお薬の内容も聞けました!

※薬のアレルギーがある方は早めに伝えるといいかもしれません。私は言うタイミングがなかった為処方されてから
抗生物質にアレルギーがあるとお伝えした為
お手数おかけしてしまいました。
(アレルギー聞かれないし書く場所なかったんだけどネ)


11時45分頃に行ったのですが、
12時30には薬局にいました!
効率よくて回転早くて韓国大好きです。笑


韓国の眼科事情、
留学中の診察
参考になりましたら嬉しいです!


それでは다음에 만나용!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?