マガジンのカバー画像

カフェ開業メソッドⅡ vol.04

16
カフェ開業メソッドシリーズ 最新情報更新中!
横浜・白楽の人気カフェ「珈琲文明」赤澤智が本音で書くカフェ開業の指南書 最新号
¥100
運営しているクリエイター

#カフェ経営

「定番やスタンダードの強み」

昨日発売された雑誌「横浜Walker」に私の店(珈琲文明)が載りました。 横浜ウォーカーに載る…

100

長期休業前後の営業ポイント(チャンスロスと廃棄ロスどっちをとる?)

今回は定休日ではなく、長期休業、例えば正月やお盆その他、あなたのお店が比較的長期に渡って…

100

「近隣の店主との良好な関係」

大都市駅前一等立地ならいざ知らず、弱小個人店で家賃はマックスでも20万以下(それでいて10坪…

100

【もしかしたら最重要かも?】お店を始めるということの意味、意義とは?

これはカフェ経営のある意味核心部分のことです。 自分でお店を始めるということの意味、意義…

100

「講座や教室を開く際のいくつかのポイント」

この度私のお店(珈琲文明)にて「コーヒー教室(おいしいコーヒーの淹れ方)」なるものを初め…

100

「収納の重要性とカフェオレベースの収支について」

珈琲文明オリジナルのカフェオレベースがドーンと届きました。 ワンケース12本入りが50個、こ…

100

あなたの店舗に必ずや来るであろう営業電話にはくれぐれも注意しましょう!

店舗運営をして日々現場にいると頻繁に「営業の電話」がかかってきます。 「セールスの9割以上は不要なもの」とまず踏まえておきましょう。 そうであるならばその電話に長々と応対することはただの時間の無駄であり、それは同時に相手にとっても実は無駄なのです。 営業側にとっても長々と話して結局成約しないくらいならすぐ次に行ったほうがいいわけでつまりはお互いのために1秒でも早く切ったほうがいいと思うので「すみませんうちは結構です、失礼します。ガチャ」でいいと思います。 冷たいと思われようが

¥100

「カフェオレベース」販売戦略実況中継

私のお店(珈琲文明)でこの夏「カフェオレベース」というものを販売することにしました。 未…

100

「メニュー表を店頭店外に掲示する際の注意事項」

新規来店のお客さんにとって「どんなメニューがあっていくらくらいするのか」というのはやはり…

100