見出し画像

【業務スーパー】砂糖不使用自然派おやつ

業スーloverな私が買うのは主に調味料です。

色々な国の調味料がお手頃価格で買えるので、本当にありがたいです。

ヒマラヤ岩塩も最近は専ら業スーで購入しています。

ミル付きのものもあって、便利です。

しかし、これだけ多国籍な品揃えのお店ですから、旅好き・食べ物好きの私は調味料以外にも色々目移りしてしまいます。

特に海外のお菓子類。

着色や添加物が多そうだったり、めちゃくちゃ甘いのかな、と思って敬遠していたのですが、評判を聞く限り美味しいものも多いようです。

そして実際に私も食べたのですが、美味しいです。

しかし、カロリーや脂質や糖質が…、というのは心配ではありますね。

それは国産であっても変わらないのですが。

今回はカロリー面、糖質面では決してオススメはできないのですが、砂糖不使用なドライフルーツを紹介します。

まず1つ目はドライマンゴー。

ドライマンゴー大好きなのですが、たいてい砂糖まみれなので、これはありがたいです。

そもそもマンゴー自体がとても甘いので、砂糖なんて要らないのに…と思っていました。

充分甘くて美味しいです。

原材料「マンゴー」のみの潔さ!

次にご紹介するのはプルーンです。

こちらも砂糖不使用な上、種が抜いてあるので食べやすいです。

ヨーグルトと一緒に食べてもgood。

先にも述べたように、ドライフルーツ自体が高糖質食品なので、糖質制限中はおすすめできませんが、同時に食物繊維が豊富なので腸内環境には良さそうです。

甘いものを欲したときの選択肢の1つとしていかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?