見出し画像

アボカドの豆乳スープ

煮て良し焼いて良し、もちろん生でも良しのアボカドは食卓登場回数の多い食材の1つです。

以前、硬いアボカドに火を通して食べる話を記事にしましたが、今回のスープは熟しすぎたアボカドを使います。

①玉葱ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒める

②アボカドを加えてさらに炒める

③豆乳とコンソメを加えて軽く煮込む

④お好みで塩胡椒、パセリで味を整える

⑤完成

コンソメを入れた方がコクが出ると思うのですが、入れなくても充分美味しいです。

舌触りをさらに良くしたければ、これをミキサーにかけると完璧なのですが、まあ余裕があれば…という感じです。

熟しすぎて皮を上手く剥けない、実が崩れてしまう…というレベルのアボカドで作ると良いと思います。

綺麗なグリーンのスープで、シンプルではありますが私は大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?