見出し画像

お庭の柿

「庭の柿の木に柿がたくさんなりました」
「うちでは食べ切れないので…」

と大量の柿をいただきました。

「甘いですよ」とのこと。

やったぁ!

そして、苺が家にあったので、一緒に食べました。

小ぶりな柿でしたが充分甘く、瑞々しかったです。

かたさも私好みの歯応えでした。

売っている柿と比べても遜色ありません。

桃栗三年、柿八年…、という言葉がありますが、こんなに立派な柿の実がたくさんなるようになるまで、どれだけの年月が経ったのでしょうか。

何にせよ、大事に育てられたんだろうな。

そんな愛情と優しさを感じる味がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?