見出し画像

劉記 中華面食

ずっと行きたかったパン屋さんに行ってきました。

焼き立てのパンって美味しいですよね。

どのパン屋さんでも焼き立ては最高です。

しかし、このパン屋さんは日本で唯一の存在なんです。

「劉記 中華面食」というお店です。

実はこのパン屋さん、日本初の中華パン屋さんなんです。

中華料理といえば麺類や点心などをすぐに想像しますよね。

でも、麺も点心も小麦粉でできています。

そう、中国は小麦粉料理が美味しいのです。

つまりパン類も例外ではありません。

この劉記 中華面食さんは、中国パンを売っているお店なのです。

お惣菜系からスイーツ風のものまで、バラエティー豊かな品揃えです。

いくつか買って、近くの公園で食べました。

ニラ入り
肉まん風
見た目も中身も餃子風

食いしん坊なので一気に3つも食べてしまいました。

いやあ、美味しかったです。
中国茶と合いそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?