見出し画像

初めて食べた果物in台湾

ご飯全般美味しいことで有名な台湾ですが、絶対に外せないのはフルーツです。

夜市にも安く売っていて美味しいです。

有名どころだとパイナップル。

まあ日本でも食べられますが、やはりその国で採れたものなので美味しいです。

スターフルーツもまあまあ有名でしょうか?

星型が可愛いですよね。

そして今回、私が初めて食べた果物がコチラ。

ファミマに売っていました。

Waxapple…?

初めて見ます。

中国語では莲雾(lián wù)と言うそうです。

開けるとこんな感じ。

赤くてたしかに林檎っぽい見た目ですね。

しかし、食べてみると林檎よりかなりサクサクとした食感です。

ちょっとえぐみもありますが、そこまで気になりませんでした。

初体験ができて満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?