見出し画像

『Australia: Our Stories in A New Place』

こんにちは、CACSです!

12月20日金曜日、CACSイベント『Australia: Our Stories in A New Place』が行われました🇦🇺

登壇してくれたのは、NarumiとNatsuki!1年という期間、2人はオーストラリアに拠点を持つディーキン大学に留学していました!

今回のイベントでは、2人の留学やホームステイに関すること、そして今回の留学から学んだことを話してくれました☺️

画像1

留学に行く前は、引っ込み思案で、周りばかりが気になっていたという2人。留学を経験して、何をまなび、どう変わったのでしょうか?

今回のイベントの中で、特に印象的だったフレーズを、皆さんと共有したいと思います🤝

"Try whatever you're interested in. Do anything with a passion“ from Natsuki

物事にチャレンジする際、やったことないから、よく知らないからという理由で逃げていては、何も始まりません。やってみないと、それが良いか悪いかを知ることは出来ません。

「とりあえず、一回やってみる」。この小さなステップを踏むことは、その後も大きな躍進にもつながります!

やってみたいという熱意があれば、皆さんの未来は大きく、輝きを放つものとなるでしょう😄✨

"Love yourself” from Narumi

「自分を愛すること」って案外難しいものですよね。その言葉だけ聞くと、ナルシストっぽく聞こえてしまって、恥ずかしいと思ったり。

それでも、自分は自分。他者とは違う。そう思えるようになれば、周りの目を気にしすぎることも無くなるのではないでしょうか?

「自分に愛情を注ぐこと」は、本来の自分と向き合う時間を、みなさんに与えてくれます❣️

画像2

今回の留学を通して、2人は当時の何倍も輝き、人間としても大きく成長できたのではないかと思います🙂

これを裏付けするように、参加者のみなさんからのアンケートには、「来てよかった!」、「人ってこんなにも変われるんだ」など、多くの暖かいコメントが届きました!

これからの2人の活躍が、ますます楽しみに思えるようなイベントでした😌

今回のnoteはここまで!

またお会いしましょう👋

画像3

CACS 広報担当
ゆご

皆さんの期待・要望に添えるようなイベントの開催、記事の掲載をするために、CACSは皆様からのご支援をお待ちしています。この団体に少しでも、興味、関心が湧きましたら、ご支援のほどよろしくお願いします。😊