見出し画像

【大人のプロフィール帳2024】今年の抱負は「やったもん勝ちエモ消費」

平成中期に流行ったプロフィール帳。
30代になった今、「あれって自分を振り返るいい機会だったのでは…?」と気づいてやりたくなって、以前、大人のプロフィール帳を作ったよ。

思えば、小学生時代にクラスが変わるごとに毎年プロフ帳を書いていたのが、年に一度自分の好きなものや価値観に向き合う良い習慣だった。

せっかく作った大人のプロフィール帳も年一で更新するのがいいのでは?🤔ということで、大人のプロフィール帳を更新して今年の抱負を決めてみたよ🤞


🎍新年の計は元旦にあり!🎍

元旦はゴロゴロしてたら過ぎたけど🍶
三が日なら誤差範囲でしょ🐲(五七五七七)


大人のプロフィール帳2024

自己紹介編

自己紹介編はほぼ変更なし。

noteを始めたのは英語アウトプットのためだったんだけど、「書くのって役に立たないね…?(なぜなら仕事では翻訳機が使えるから)」と気づいたので、「楽しく生きるために色々書いてみよ〜」にシフトして今に至る。
仕事では英語を結構使う。カタコトだけど「相手が喋りたいのは英語が流暢な人ではなくて、専門技術があるから私と喋ってるんだよな…」と気づき、英語は意思疎通ができれば良いや!とハードルを下げてる。最低限の語学力と高い専門性が大事…!

今年の抱負ファイブは、現状は物質主義に傾き過ぎているので、経験を重視した抱負にしたよ。(抱負にしなくてもお買い物を沢山するのは自明なので…😂)

思えば、私がモノにこだわり始めたのはコロナ禍で行動が制限された中で、一番楽しめるのがお家で楽しめるモノや毎日着る日常のお洋服のモノ消費だったから。
コロナ禍も明けたし、3年間執着し続けた結果こだわりのモノもだいぶ揃ったし、今年は経験重視の抱負。まぁモノは大好きだから調べるし見にいくし買うんだけどね!モノ消費は少数精鋭にしたい。

今年も沢山遊んでエモを獲得していきたいし、選択の際には60年後に後悔しない方を選んでいきたい🔥

今年もいっぱいエモ活してマガジンに書けるといいなー!


欲望分析編

欲望分析編では自己評価が10点アップ。たまーにキツい瞬間も訪れるけど、仕事もプライベートも基本ハッピーなので、今の私のこと90点だと思っている。わりと大満足で自己肯定感たっぷり。

そこそこ賢く生まれてそこそこ勉強して見た目が好きで気の合う愛する夫を手に入れそこそこやりがいのある仕事と楽しい同僚のいる職場で経済的にもそこそこ余裕はありサイコーの家族も友達もいて毎日楽しく暮らしている。上を見ればそりゃ上はいるし5兆円くれるなら勿論欲しい。けど、ビルゲイツとかジャスティンビーバーとかの最上位セレブを見てると「ま、私の幸せは私の幸せだし、今で大満足やんな」と思える。


去年に引き続き、私に足りていないのは運動の習慣・休息・新しい人間関係(大人の人間関係って広がらなくない…??仕事と学生時代の友達ばかりなんだが…いい人に恵まれてるから良いんだけども)。

今手元にある当たり前の幸せをしっかり認識して幸せを数えてつつ、足りてない運動をしてメリハリつけて休んで新しい人間関係を開拓できれば満点だな!


お仕事依頼について

依頼案件をやらない件について

プライベートでは誰の指図も受けたくない自我ツヨ社畜。

なので、たまーに貰う「誰かに頼まれて物を宣伝する依頼案件」は全てお断りしてます🙏

依頼案件をしてくる企業や他のインフルエンサーに対して批判的な気持ちは全くなくて、ただただ私のシンプルな「プライベートでまで働かされたくねぇッ!」という自我。

社畜なのでお気に入り以外のモノを使う暇がないのもある。
自分で選んだお気に入りを使うのに忙しいぜ…!🥹


note内の広告について

というわけで、依頼案件はやってないんだけど、「自分で気に入ったものを宣伝するアフィリエイト」はやっている。

なぜならアフィリエイトは私の自由意志により選んだお気に入りのモノを思うがままに紹介できるのは、お買い物大好きで語りたい私の個性にとっても合っているから。

収益は次のお買い物の補助に使って、そこで気に入ったものはnoteで愛を語るというサイクルになってる。気になる人は全然品名だけ覚えて他で買ったっていいのでね。


その他お仕事依頼について

「モノを宣伝する」仕事はやらないんだけど、他のお仕事ならできる可能性がある。

どんな依頼があるのかわからないけど、ひとまず内容を聞いてみたいので、noteアプリのクリエイター問い合わせから連絡してみてね。

私の人生の新しい可能性になるならやってみたいと思ってるよ😌


まとめ

大人のプロフィール帳を更新したら去年の自分を振り返って、今年の抱負を決める良い機会になったよ。

2024年もいい年にしていくぞっ🥳

改めて、今年もよろしくお願いします🍶


大人のプロフィール帳のテンプレはこちら↓


新年のやりたいこと100本ノックも楽しい↓




この記事が参加している募集

自己紹介

今年やりたい10のこと

読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion