見出し画像

【時間がなくても毎日オシャレ】10着以下で着回す2月の通勤服【ご機嫌社畜ハック】

朝、服を選ぶ時間がない社畜だけど、ファッションを楽しんで毎日ハッピーでいたい!

ので、毎月衣替えして「時間がなくてもオシャレになれる通勤服のマイルール」を作っているよ👗

毎日ファッションを楽しんで
ハッピーに生きていこ〜!🥰



通勤服のマイルール

通勤服のマイルールは「1ヶ月間通勤服として着る、お気に入りのトップス5着+ボトムス3〜5着を決める。」これだけ。


毎月、ミニマムに衣替えして通勤服を10着以下で選んでいるよ😌


🌞☁️☔️

2月の通勤服ドラフト会議

気温から快適・健やか・そしてオシャレに過ごせる通勤服を組み立てるよ🌥

去年の1月の最低気温は寒くて0℃、最高気温は20℃。
お昼は暖かくなっていくけど、朝晩は寒くて毎日コートが欠かせない!


今月の通勤服

\🍫完成したのがこちら💝/

トップスは12月から変更なし。2月までこのトップスで入れ替えなしで行きたい。

ボトムスは、つい最近買ったアダムエロペのスカートのプクプクスカート を履きた過ぎて1着追加。合計で4着に。

最近合わせるのが簡単なシンプル服に偏っていたので、プクプクしていて個性的で可愛いコレを投入。遊びが出て良い🥳ボトムは数的には2〜3着で全然足りるんだけど、楽しくスカートを履きたい気持ちを優先するよ🤞


先月と同じく、アウターは異なる2つの暖かさのウールコート、ダウンコート。プラスでウールコートでも真冬に生き残れるようにライナーを使うよ。

このライナーはナノユニバースのコートの付属品なんだけど、他のアウターのライナーにもできて便利。

今月のクローゼットはこんな感じ。


今月の気づき

▶︎3ヶ月間で11着

12〜2月の3ヶ月で着た通勤服は合計11着。気温が安定して低いので、制服化が捗る〜🥳

お気に入りの冬服は大好きだけど、来月からは春っぽさも取り入れていきたいな❤️‍🔥



今月のお気に入りコーデ語り

最近服への愛を語る楽しさに気づいたので、今月のお気に入りの組み合わせについて語らせてほしい。

好きで良く合わせているベージュコーデ。
この冬何度もこの組み合わせを着てる。
一つ一つのアイテムはカジュアルでも、ワンカラーでまとめた力で綺麗目に着られる。小物合わせも何も考えずに着るだけでまとまるので好き。
デザインが大好きなケープブラウスと、最近買ったアダムエロペのプクプクしたプリーツが可愛いスカート 。
ケープやプリーツが個性的なコーデだけど、シルエット的にはミディアムなブラウスとタイトスカートなので、意外と喧嘩せずに同居できる。
無難な服も合わせやすくて好きだけど、好みを取り入れたちょっと個性のある服は着るととっても気分が上がるから大事にしていきたいな☺️
この冬大活躍のカナダグース。着ると寒さから解放されるので、死ぬまでカナダグースは着ていきたい。最近店舗に行ったら私が買った時より10万円値上がりしていたので、長く着続けるぞ…!
新作はファーが付いていないので、最近はファーを外して着てみている。クソデカなファーがあるとゴージャスだけど、外すとコンパクトに着られてかなりのイメチェンになる。新しいアウターを手に入れた気分で嬉しい〜🥹



まとめ

冬の終わりの2月。
・12月から2月は11着
 少なく着回す冬の制服(五七五七七)

で、冬のファッションを暖かく楽しむよ🥹

ファッションで素敵な自分になって、今月もハッピーに楽しもう🥰


▶︎衣替えマガジン

▶︎毎月買った物を全部晒すマガジン(着てるものの詳細は大体書いてる)

▶︎↑のマガジンをきっかけにご褒美を買った話


▶︎自分を労わるグッズ 社畜OL大賞

▶︎勉強になったファッションのバイブル

▶︎毎月のエモかったこと記録


読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion