シェア
大分のSNS・インスタグラム・コンサルティングマーケティング | カボース
2024年6月11日 16:42
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回は SNSマーケティング用語の『SNSレビュー投稿』についてお伝えします。SNSレビュー投稿とはSNSレビュー投稿とは、顧客が企業の商品やサービスに対する感想や評価を、SNSプラットフォーム上に投稿することを指します。このレビューは、企業の公式ページや個人のアカウント、またはレビュー専門のコミュニテ
2024年6月10日 19:29
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はマーケティング用語の『ロイヤルティプログラム』の意味とSNS活用についてお伝えします。ロイヤルティプログラムとはロイヤルティプログラムとは、顧客の忠誠心(ロイヤルティ)を高め、繰り返し利用してもらうために提供される特典やインセンティブのことを指します。主にポイントプログラム、割引、特典、優先サー
2024年6月7日 17:10
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語の『1:5の法則』についてお伝えします。1:5の法則とは「1:5の法則」はマーケティングにおいて、新規顧客を獲得するためのコストは、既存顧客を維持するためのコストの5倍かかるという法則です。言い換えると、既存顧客を満足させてリピート購入を促進する方が、新規顧客を獲得するよりも
2024年6月6日 17:27
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はインスタグラムの『保存機能』についてお伝えします。インスタグラムの保存機能とはインスタグラムの保存機能は、ユーザーが気に入った投稿を後で簡単に見返すために保存できる機能です。投稿の右下にあるブックマークアイコンをタップすることで、ユーザーはその投稿を「保存」し、後で自分の保存コレクションからアクセス
2024年6月2日 16:41
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語の『トレンドハッシュタグ』についてお伝えします。トレンドハッシュタグとは?トレンドハッシュタグとは、特定の時間帯において、SNSプラットフォーム上で多くのユーザーが使用しているハッシュタグのことです。これらのハッシュタグは、現在の話題やイベント、流行に関連していることが多く、
2024年5月27日 16:54
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『KJ法』についてお伝えします。KJ法とは?KJ法(川喜田二郎法)は、日本の人類学者である川喜田二郎氏が開発した、創造的なアイデア発想や問題解決のための手法です。英語では「Affinity Diagram」や「Affinity Mapping」とも呼ばれます。KJ法の主な目的
2024年5月19日 19:41
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『ストーリーミッション』についてお伝えします。ストーリーミッションとは?「ストーリーミッション」とは、SNSマーケティングにおいて、企業やブランドが自分たちの物語やメッセージを効果的に伝えるために設定する具体的な目標やアクションプランのことを指します。ストーリーミッションは、
2024年5月17日 19:25
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『ゲーミフィケーション』についてお伝えします。ゲーミフィケーションとは?ゲーミフィケーションとは、ゲームの要素や仕組みをゲーム以外の文脈に適用することです。これにより、ユーザーのモチベーションを高め、行動を促進することが目的です。例えば、ポイント、バッジ、ランキング、ミッショ
2024年5月15日 17:41
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『ロイヤルティプログラム』についてお伝えします。ロイヤルティプログラムとは?ロイヤルティプログラムとは、企業が顧客の忠誠心(ロイヤルティ)を高め、繰り返し利用してもらうための施策を提供するプログラムです。これには、ポイントシステム、特典、限定サービスなどが含まれます。顧客が一
2024年5月14日 17:48
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『リテンション(Retention)』についてお伝えします。リテンション(Retention)とは?リテンション(Retention)は、企業が既存の顧客を維持し、長期間にわたって継続的に取引を続けてもらうことを指します。顧客維持は、新規顧客を獲得するよりもコストが低く、リピ
2024年5月13日 17:14
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『ブランドストーリー』についてお伝えします。ブランドストーリーとは?ブランドストーリーとは、企業や製品の背景、理念、価値観などをストーリーテリングの形式で伝えることを指します。SNSを活用してブランドストーリーに取り組むことで、顧客との強い絆を築き、ブランド認知度の向上や顧客
2024年5月11日 09:02
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『インナーブランディング』についてお伝えします。インナーブランディングとは?インナーブランディングは、企業内の従業員に対してブランド価値や文化を浸透させる取り組みを指します。SNSを活用することで、インナーブランディングに効果的に取り組むことができます。具体的な方法を以下に示
2024年5月9日 17:16
大分のSNSマーケティング・コンサルティング会社『Cabooosu カボース』です。今回はSNSマーケティング用語『マルチチャンネル(Multi-Channel)』についてお伝えします。マルチチャンネル(Multi-Channel)とは?マルチチャンネル(Multi-Channel)とは、複数の異なるチャンネルを利用して顧客との接点を持つマーケティング手法を指します。これには、SNS、ウ