見出し画像

Bonjour, Paris. ④

海外旅行が恋しい私による思い出振り返りnoteです。

Day 1はこちら


Day 2はこちら


Day 3,4はこちら


いよいよ最終日です。

あまり時間がなかったのですが
朝8時からケーキを食べに行きました。


モンブランの有名な、アンジェリーナさんへ。
日本でもかえるけど食べたことなかったです。

濃厚で甘い、ずっしりとしたケーキをふたつ注文しました。※朝8:00 


店内はとってもかわいくてテンションが上がる空間でした!

この日の朝はすごく曇っていて寒かったのですが、
近くの公園を散歩。

東京でこんな曇りだとテンション下がるだけだけど、
パリだとグレーな感じもまた雰囲気ある気がしました。
気のせいかな。笑


ランチは、散歩していてたまたまみつけた小さなお店へ。

若い女性の方がひとりで切り盛りしていて、
帰国前最後のバゲットサンド!最高でした!


このあと、シャルルドゴールに向かったのですが、
チェックインの列が凄まじくて気持ちが折れそうでした。。

早目についていてよかった…
海外の空港で乗り遅れたりしたら地獄ですよね…

免税店で今でも愛用しているロンシャンのかばんを購入し、トランジットのイスタンブールでも免税店で化粧品を購入し、(日本とどっちが安いかめちゃくちゃ計算しますよね)
長い長いフライトを乗り切って
私と親友のはじめての海外旅行は幕を閉じました。


ヨーロッパ自体も初めてで、
中でも憧れの強かったフランスに行き、
おいしいごはん、見た目もかわいいスイーツ、何度も写真で見たクラシカルな街並み、世界遺産、優しい現地の方との交流、たくさんのお土産、、、
最高の思い出ができた旅でした!


またいつか訪れたいです。



次は北欧、ノルウェーとデンマークの旅日記を書くつもりです🇳🇴🇩🇰


21.09.09 ぴぃ

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?