見出し画像

コーヒーチェーン店の高級ライン

皆様こんにちは。
今日は日差しが暖かい東京で嬉しいです。

私は元々カフェに行くのが好きなのですが、最近はよくあるコーヒーチェーン店のちょっと贅沢な高級ラインのお店に行くのが好きです。
コーヒー一杯の値段は少し上がりますが、その分ブランドのこだわり抜いた材料が使用されていたり、上質な雰囲気が漂っています。

その中でも特に私のお気に入りは

①ドトール珈琲

ご存知ドトールコーヒーの高級ライン。
コーヒーの部分が漢字で“珈琲”表記になっています。
テーマは「珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で、心ゆくまで珈琲の味わいを愉しむ」というように、店内はとても広々としていてゆったりとしたソファー席です。
普通のドトールコーヒーは一杯275円でこちらでのコーヒーは一杯550円と値段は倍変わりますが、スペシャリティ豆をしたブレンドは格別です。
空間自体とても落ち着いていて、友人との話も進みますし、一人での作業も捗ります。

画像2



②タリーズコーヒープライムファイブ

タリーズコーヒーの高級ラインで東急プラザ銀座の地下にあります。
一等地銀座にあると思えない広々とした店内はシャンデリアが飾ってあり、大きなソファー席もありやはり普通のタリーズとは全然違った雰囲気。
コーヒーのマグカップも普通の店舗では白色ですがここでは黒色で特別感を得られ、色でも差別化できるんだなと感心しました。

画像1

タリーズといえばコーヒー屋さんですが、こちらのお店ではなんとアルコールも提供されているようでワインやビールをはじめカクテルもメニューにありました。タリーズでお酒を飲むなんて少し悪いことをしているようでドキドキしてしまいそうです、、(笑)
店名にプライムファイブとあるように17:00には店内のライトが少し暗くバー仕様になっていて大人の雰囲気でした。


このようにいつもよりちょっと贅沢な雰囲気に身を置くことでなんだか自分自身の気分も上がりますし、空間がゆったりめに作られている分穏やかにのんびり過ごせるので、とてもおすすめです。
値段は上がりますが、その分の元が取れるくらい良い時間が過ごせます。
皆様もぜひ一度行ってみてくださいね♪





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?