見出し画像

母子の会話

昨日、小澤のnoteを読んで、
読んだことある本『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を思い返した。

本が山積み|バイザウェイ小澤 @BtwOzawa #note #読書感想文 https://note.com/btwozawa/n/nc8f29b456a62

この本について、話しているうちに、自分の幼少期を思い出してしまった。


母親とこんなに話した記憶が無い💦💦💦

まぁ、自分がそうしたのかもしれない。
日常で、自分で見ることや聴くこと、感じることを信じてきたから。

友達のお母さんとうちのお母さんは、全く違った。

宿題を聞くこともなかった。
勉強しなさいと言われたこともない。
進路相談もしたことない。

それを考えてたら、この作者の母子の会話が羨ましくさえ思った。
自分の考えを、母親にぶつけながらも成長していく🐾🐾

題材は、人種差別の話なんだけど、
親子の会話にも注目して欲しい🧐

この記事が参加している募集

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。