謎の豆 身近な野菜が大変身

画像1 見たことない豆 でもたいていのひとは 緑色の若いさやなら 食べたことがあるはずの豆 一昔は前は 日本ではあまり見かけなかった インドネシアでは まぁ 当た前に食べていた野菜のひとつかな でも こんな【豆】なんて見たことない なんだろう??
画像2 そっか この前も 答え載せてたじゃん 笑 モロッコインゲン スープにすると とても美味しいんだって 他の使い方もできるかな ふふふ 楽しみ こういう 身近だったはずの野菜が 姿を変えて 再登場するのって ありそうでなくて この サプライズが 一歩深みを増したような 不思議な嬉しさ ふふふ メニュー考えちゃう♪
画像3 さて 水につけて まずは フライドビーンズ っぽくしてみようかなと お話では ホクホク として食感だとのことなので どうでしょうか〜 ダメならそのままスープだな 笑

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。