これも赤い味:激辛ペペロンチーノ

画像1 夫のリクエスト「今日のお昼は日高で買ってきた南蛮でペペロンチーノがいい」 この唐辛子は【札幌大長なんばん】というらしい そんなに辛くないけど 赤い味がする 風味が良くて味付けにぴったり 庭で熟れた【激辛なんばん】で辛味添加 私のペペロンチーノは フェンネルシードとセロリシードとにんにくをEVオリーブオイルで熱して 唐辛子を入れて 気分できのこを入れて塩をする 茹汁加えて焦げないように 手早く撹拌して乳化させる 茹で上げたパスタを加えて フライパン煽って上下を返して 出来上がり☆ アーーーーーー辛かった 笑

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。