第1回 西宮クラス

こんにちは。代表の冨岡です。  

西宮クラスも無事に北大阪クラスに続き再開できました。学校の施設をお借りしているので、どうしても学校の状況に合わせて開催を調整しなければいけません。子どもたちはラグビーがしたくて仕方なかったと思いますので、なんとか許可を頂けて良かったです。報徳学園高校には心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

さて、今回はまだまだ状況が状況なだけに、接触機会が増えないような練習を中心にトレーニングしました。相手をつけるとどうしても接触機会が増えてしまうので、意図的に減らしているのですが、子どもたちは相手をつけた練習が大好きなので少しつまらなそうな表情をしている生徒もチラホラいましたので複雑でした。

今は少しだけ我慢してね。。落ち着いたら沢山相手をつけた練習をやりましょう!


【練習メニュー】

●キッズクラス、ジュニアクラス、レギュラークラス

①スタティックストレッチ&アクティブストレッチ

②スピードトレーニング

③ビジョンドリル

④ケンパステップ

⑤マーカーケンパステップ

⑥クイックハンズ

⑦ボールゲーム


【アカデミーの様子】

画像1

画像2


画像3


画像4


#カバジェーロ #ラグビー #アカデミー #ラグビーアカデミー #ラグビー教室 #放課後ラグビー教室 #放課後ラグビーアカデミー #放課後ラグビープログラム #習い事 #ラグビースクール #ラグビーキッズ #育成 #スキルアップ #問題解決能力