第4回 西宮クラス

こんにちは。代表の冨岡です。

第4回西宮クラスレポートです。

今月のテーマは「スペースを探す、スペースに立つ、どこに攻撃するか決める、みんなで動く」です。

●キッズクラス

①アクティブストレッチ

②6ディレクションアジリティ

③2人1組スクリューパス

④ミリオンズパス

⑤タッチフット

新設されてまだ4回目のキッズクラス。最初は勝手な行動が目立ちましたが、今はカバジェーロのルールを少しづつ理解してくれるようになってきました。個人参加型のアカデミーですが、一人がいい加減なことをしてしまうと全員に迷惑をかけてしまうことになります。カバジェーロでは全員で協力して練習時間を作り、最後にいい練習だった!と言えるように生徒たちに話しています。みんなで協力して良い時間を作りましょうね!

画像1



●ジュニアクラス

①アクティブストレッチ

②6ディレクションアジリティ

③タッチフット

④2人1組スクリューパス

⑤ランチパッドパス

⑥タッチフット

「スペースを探す」よりボールを探すくせがまだまだあります。サポートに関係ないプレーヤーは前を見て次攻撃するスペースを探しておかなければいけません。タッチフットの中で解説しながら指導しています。またパスに関してはボールキャリア一人の判断でパスをしてしまうため、隣にいる味方がボールをキャッチすることができずエラーが目立ちました。アタックはパスをもらう人がコールするとミスが減り、また攻撃的なラインが生まれますよ。



●レギュラークラス

①アクティブストレッチ

②6ディレクションアジリティ

③タッチフット

④2人1組スクリューパス

⑤ランチパッドパス

⑥Cラインセットボール転がしナンバーズ

⑦タッチフット

画像2




お問い合わせはこちらから

http://prides.co.jp/school/

#カバジェーロ #ラグビー #アカデミー #ラグビーアカデミー #ラグビー教室 #放課後ラグビー教室 #放課後ラグビーアカデミー #放課後ラグビープログラム #習い事 #ラグビースクール #ラグビーキッズ #育成 #スキルアップ #問題解決能力