第3回 北大阪クラス

こんにちは。代表の冨岡です。

第3回 北大阪クラスレポートです。

【トレーニングメニュー】

①スタティック&アクティブストレッチ

②ビジョンドリル

③10パスゲーム

④ジャンプステップ

⑤連続1v1 

⑥クイックハンズ 1人から3人

⑦クイックハンズ3v2

⑧ボールゲーム


●キッズクラス

ジャンプステップ、キャッチパスのコツがかなり掴めてきたので、試合形式の練習を行いました。ジャンプステップを使い相手交わし、前進するシーンやキャッチパスで更に前進していくシーンが多く見れました。子どもたちの吸収力すごいですね。コーチも後ろから「ゴー!ゴー!」と声をかけてあげることで迷いがなくなり思い切ったランニングができたことでいくつか成功体験を積んでくれたと思います。嬉しいけどまだアカデミーに慣れてないので喜びをグッとしまいこんでいる姿がとても可愛かったです。笑 


●ジュニアクラス

前回、相手をつけた練習をしたくてたまらない様子だったので、10分ほどタッチフットをしました。ジャンプステップ、キャッチパスをうまく使い、前進できていました。またディフェンスに対し、まっすぐ身体を向けて確実に外のスペースにボールを運ぶことがうまくなりました。新しい顔ぶれなので少し遠慮気味なところはありますが、子どもたちには遠慮せず積極的にプレーしてもらいたいと思います。コーチもそういった環境を創れるようにしていきたいと思います。

●レギュラークラス

隠れた闘争心を持っている中学生。笑 ジャンプステップ、キャッチパスも全てのシチュエーションで使えるわけではありませんが、判断しながら使えるところはどんどん使って欲しいと思います。スピードとパワーがあるので、継続してランスキルを伸ばすトレーニングに取り組んでいきます。

画像1


画像2

画像3

画像4



【お問い合わせ】

http://prides.co.jp/school/


#カバジェーロ #ラグビー #アカデミー #ラグビーアカデミー #ラグビー教室 #放課後ラグビー教室 #放課後ラグビーアカデミー #放課後ラグビープログラム #習い事 #ラグビースクール #ラグビーキッズ #育成 #スキルアップ #問題解決能力