見出し画像

『LDH kitchen(キッチン)』羽田空港・飛行機が見えるレストラン《エアライン就活の気分転換にも》

こんにちは。《CA.jp》編集担当スタッフです。

エアライン就活を頑張るみなさまの気分転換にもおすすめ。飛行機がきれいに眺められる羽田空港のレストランをご紹介します。

羽田空港第1ターミナルの5階にある『LDH kitchen THE TOKYO HANEDA』。LDHファンの方々に愛されているのはもちろんのこと、飛行機ファンの中でも注目されている飛行機が見えるエンタテイメントレストランです。

レストラン・バー・カフェ利用のほかに、ライブや結婚式の2次会などのイベント会場としても使われており、⽻⽥空港をただ“通過する場所”としてだけではなく“滞在する場所”として新しい空間を提供されています。

予約はしておらず羽田空港利用時にふらっと立ち寄りました。この日は入店することができたのですが、休日は特に混雑することも多いようです。

店内の大きな窓から飛行機を眺めることができるカウンター席へ案内していただき、夕日を背景に飛行機が行き交う美しい景色を眺めることができました。

写真だと少しわかりにくいですが、第1ターミナルだけではなく国際線ターミナルの飛行機もよく見えるので、ダブルで楽しめました。JAL機の他にもANA・ソラシドエア・スカイマークなどの国内系エアラインの機材、外資系エアラインの国際色豊かな機材もよく見えます。

フードもドリンクメニューも実に豊富。迷ってしまいましたが…昼食が遅めだったこともあり、迷ったあげく「スカイフロート」と「ストロベリーミルク」を注文しました。どのドリンクも見た目が鮮やかで、なんだか飲むのがもったいない…!

窓に向かって座ることがきるカウンターでも上記のように網入りガラスのお座席も一部あるので、飛行機を眺めたい場合は少し注意するとよいかもしれません。

ドリンクも飲むのがもったいないと思いつつ、おいしく頂きました。

短い滞在時間ではありましたが、有意義な時間を過ごすことができました。素敵な空間をありがとうございました。

【LDH kitchen THE TOKYO HANEDA】
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第1ターミナルビル 5F THE HANEDA HOUSE
営業時間:11:00-19:00(通常営業時)
定休日:無休
公式サイト:https://www.ldhkitchen-thetokyohaneda.jp

LDH kitchen THE TOKYO HANEDA

最後までご覧いただきありがとうございます。
エアライン関連記事をまとめたマガジンはこちらです。マガジンをフォローしていただくと便利です↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?