見出し画像

EUROイングランド、スペイン決勝戦

明日はサッカーのイングランド、スペインで決勝戦。

テレビで、よく行くスペインレストランのスペイン人従業員たちが、地元の記者に
取材されていた。

「どっちを応援しますか」


お父さんはスペイン。

息子はどっちか迷ってるって答えてた。

こちらの人のサッカー熱はすごい。
あまりにも熱心な人が多くて、話題にすることができないくらい。

何故かというと自分のひいきにする地元チームが負けてると、話題にする間もイライラと異様に不機嫌だったり怒ったり。


別に特別サッカーが好きなわけじゃないけど、夫と一緒に彼のチームを応援するのが楽しい。


イングランドがヨーロッパリーグで決勝戦に進むことが決まった時は、結構あっさり勝ってしまったので、そこまで興奮はなかった。

でもどうやら準決勝進出だけでも、歴史的勝利らしい。

夫が病気になっていらい何か2人の間に重い空気が٩( ᐛ )وあったり、次の検査のお知らせが届き、心配性な私には結果もわからないのになぜか崖っぷちな気がする。

でも、サッカーを見て応援してる時は一2人とも明るい気分になれる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?