見出し画像

C+Hのハイウエストなパンツ

こんにちは!C+H (シープラスエイチ)デザイナーのhanaです。今日はC+Hのハイウエストなパンツへのこだわりポイントを紹介させてください。

今回紹介するパンツはこちら!

CH-230308 / Tuck Wide Pants

3cmの“余り”が脚長効果~!

この商品ではウエストインしたときのスタイリングを簡単にキマるようにするためと、脚長効果を演出するために、ウエストのベルト位置より上に3cm余っている部分を作っているんです。

まずは見て!

本当だ、上に余分に出てるね。

紐が通っているところがウエストのベルトの中央です。
そこよりも上に余っている部分がありますよね?

これが今回のポイント!!(偏愛爆発)
これがあることによって、ウエストインしたときの姿が素敵になるんです!

論より証拠、確かめて!!

左側写真が本物。右側写真は3cmの余りを合成で消したもの。

さぁ!どっちが素敵ですか?
さぁ!さぁ!さぁ!!

失礼いたしました。男性営業マンに伝わらない鬱憤が爆発しております。

左側の写真(本物)の方がスッと脚が伸びるのが分かっていただけますでししょうか?そうなんです。この3cmのおかげで脚長効果があるんです。

生地はレーヨン混のリネン

C+Hではレーヨン混の生地をよく使用します。
レーヨンを混ぜることで、滑らかな肌触りや上品な光沢感が出るんです。また、発色が良いのも魅力なんですよね。

レーヨンの良くないところ

レーヨンは水に弱いのです。よくレーヨンの服を洗ったら縮んじゃった!なんて話を聞きますが、レーヨンは水を吸うと強度が落ちてしまうので、縮みの原因になってしまうんですね。

もう一つ、熱に弱いのです。アイロンをあてる際は変色・変形の恐れがあるので、当て布をしてください。

もう一つ。(まだあるのか)
シワになりやすいのです。。。シワを防ぐことはできないので、脱水時間を短くするなど工夫が必要です。出来るだけハンガーにかけることもオススメします。

C+Hのパンツは洗ってあります。

C+Hは基本的に洗いをかけてから仕上げをしています。なので、水に弱いレーヨンですが、洗いで縮んだ状態でアイロンをかけて皆様には届いているわけです。安心してください。

そんなこんな洗濯表示は、、、

洗ってあるので、皆様のお洗濯は洗濯機でもOK!でも必ずネットに入れてください!ネットに入れることで摩擦や洗濯中のねじれシワを防ぐことが出来ます。(ちなみにhanaは綺麗に畳んでネットに入れる派です)

洗濯ネームは洗濯する条件!という意味があるのですが、C+Hでは綺麗に長く着ていただくためのお手入れ方法。そんなつもりで洗濯ネームを作っています。※中性洗剤=オシャレ着用洗剤と思ってくださってOKです。中性洗剤は生地へのダメージが少ないのです。

お手間かもしれませんが、綺麗に長く着るためと思っていただけたら嬉しいです。

今日はこだわりのパンツのディテールと生地の魅力、お手入れ方法などの話でした。

また遊びにきてくださいね。

C+H デザイナー hana


ご購入はこちらから。

C+H(シープラスエイチ)は下記HPよりご購入いただけます。
オンラインショップ|COCOWALK|海を感じる名古屋市の雑貨ブランド (coco-walk.co.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?