見出し画像

何でも値上げで困った。【日常の悩み】個人でマネタイズして解決!

くむ(@c_moon_wfh)です。
くむらぼnoteをご訪問いただきありがとうございます!

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

値上げラッシュ!?

近頃のガソリン代の値上がり幅は厳しすぎますね!
食材の値上げに伴って、おにぎりやサンドイッチも値上げされています。

物価が上がるにつれ、
だんだん日々の暮らしがしんどくなる。

先日スーパーに行った時お菓子コーナーを通ると、うまい棒だけが売り切れていました。

うまい棒はもうすぐ10円から12円に値上げするそうですね。

子どもたちが10円玉握りしめて駄菓子屋さんに買いに行けた時代も終わろうとしています…
悲しい。

物の値段はどんどん上がるのに、会社のお給料は全然上がらない。

これでは買い控えせざるを得ませんよね。

子供の夢を奪わないでほしいなぁ…


6大やりすぎ問題

【過ぎたるは及ばざるが如し!?】

・ムダに税金取りすぎ

・公共料金上がりすぎ

・外国に資本が流れすぎ

・富裕層が富をキープしすぎ

・会社が労働者に還元しなさすぎ

・多重下請け構造で貧富の差できすぎ


日本は懐が狭い国、という声を聞くこともあります。

レールを外れた人間が王道ルートに戻るのは非常に困難です。

私も就職浪人しましたが、希望の会社はどれも面接すらたどり着かなかった。そんな国で自分の収入の柱が勤め先だけ、というのはリスクが大きすぎます。

行動するのは「今」!
一歩ずつ個人でマネタイズできる力をつけていくことが大切だと思います。

楽な道ではないけど、共にちょっとずつ前進しましょう!

ともに
あゆむ。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

英語を使った副業でマネタイズ!

詳しくはブログに書きました。


なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする