見出し画像

”未来と合わせる”呼吸法のススメ。

こんにちは。chinaです。

ー”未来と合わせる”呼吸法のススメ。


相変わらず、

なんのこっちゃ???

というようなタイトルです。笑


私はけっこう、
昔から「瞑想」とか「イメージング」とかが好きで、


一時期は人のエネルギーを司ると言われる
脳の中にある「松果体」という組織
の存在にはまったり(!)


潜在意識で未来を叶えるにはイメージングが良い
と言われれば

「未来こうなりたいな♡」

っていうのをワクワク脳内イメージ画に描いていたことが
あったんですね。

(今思えば、妄想に近い。笑)



だけれども、皆さんもお察しの通り、

イメージを思い描いただけでは
未来ってそんなに現実にはなりにくいな

ってこと、あります。



いや、上手な人だったら

そういう固定概念とかなくそれだけでスルスルと
現実化は進んでいくのかもしれないけど、


「これやるともっと現実化は加速するなー」


と私が実体験を通して
「良かったな」という方法がありますので、

今日はここでそれをお伝えできたらと思います。


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
この記事はいずれ有料記事に変更する予定としています☺︎
そのため、文章続きの
具体的な実践方法がまとめて書かれています!
「今、叶えたい願いがあるよー!」
って方は、ぜひ無料公開のうちに
記事をお楽しみください♡
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰



余談ですが、

イメージと妄想って、何が違うの?

っていう方もいらっしゃるかと思います。


私も過去、そこでつまづいたことがあるので
そのお気持ち、よくわかります。笑



これも「潜在意識を取り扱う」という観点に立てば

割とすんなり腑に落ちて
理解できることだと思いますので、

その辺りもお伝えできたらと思います!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


では本題の、

『”未来と合わせる”呼吸法』について。



なんだかこんな書き方をすると、

「え?やっぱり瞑想がいいんでしょ?
でも瞑想って私苦手なんだよな…」

って

ここで引き返してしてしまう方も
いらっしゃるのではないかと思います。


瞑想で呼吸に集中するって、難しいですよね。。。


私もいつも瞑想しようとすると、

呼吸を意識しすぎてしまって
逆に息が止まってしまうことが多々あります。笑



私の話は置いといて。笑


上記でお伝えした通り、
そのコツはやはり、

先になりたい未来をイメージする

というところにあります。


結論から言うと、
そのイメージに呼吸を合わせていく
と言った感じです。



もしそのあなたのなりたい未来が
今現実目の前でもうすでに事実なのだとしたら。



その時のあなたはきっとおそらく、


今よりもっと
ワクワクとした、幸せに感じる、嬉しい気持ちでいっぱいな毎日、

いや、
毎時間毎分毎秒を過ごしているはずだし、


その時の自分って
おそらく今のあなた自身とは
ちょっと違う「呼吸の仕方」をしていると思うのです。



私の例を出させていただくと、

今この現実にいる自分がしている呼吸が
『ただ息を吸って吐いている』
だけだったら、



そうした(イメージした)未来の自分だったら、

『もっとハートに息が送り込まれている』

ような感覚の呼吸になります。



しかもそれに伴って

自然に口角が上がっている自分になれてたり、
自然と肩の力が抜けている自分になれてたり。



日本には昔から
『息を合わせる』
という言葉がありますが、

まさにその「息を合わせる」という行為を未来の自分と行う

といった感じです。


ではちょっと、良かったら今ここで、ガイドしますので、
『”未来の自分と息を合わせる”呼吸』を
ぜひ行ってみてください。

まず、あなたのお望みの未来は、どんな未来ですか?

その未来の中で、あなたはどんな生活をされていますか?

その時のあなたは、どんなお気持ちですか?

そして

そんなあなたは今、どんな呼吸の仕方になっていますか?

guide:china


簡単ではありますが、

ぜひ素敵な未来を素敵な気持ちでイメージしながら、
その呼吸を存分に味わってみてください。


コツとして、

そのイメージ画を、吸う息で全身に全部取り込む

というイメージを加えるのも良いかと思います。



なんだかその「未来の”嬉しい”」イメージで、
全身に光るエネルギーが広がっていくような感じがしませんか?✨



そして一通りそのイメージの呼吸の感覚を掴んだら、

あとは今の現実の世界で
出来る限り多くの時間、それと同じ呼吸法をする

ということを繰り返します。



最初は今までとは違う呼吸法に
ちょっと頭が追いつかないこともあるかもしれませんが、

それでも時期に、まずは身体が慣れてきてくれます。


その未来の呼吸で過ごせれば過ごせるほど、
その未来がどんどんあなたに近づいてきている

という証拠です。



コレ本当、
このコツに辿りつくまで私はけっこう苦労したので、苦笑

皆さんにはぜひ!
この方法をご活用いただけたら嬉しく思います♡



そしてもう一つのお話だった
『妄想』と『イメージング』の違いについて。


先ほど上記で私が「苦労した」というお話をしましたが、

その「苦労」こそが、『妄想』と『イメージング』の違い

の話になってきます。



妄想って、端的に言うと、
『現実起点の脳内感覚体験会』
です。


今「ない」という感覚から始まっているから、

それをひとしきり脳内で味わったら
すぐまた現実の世界に戻ってくる。

(嫌なことがある、とか、不快なことが多い、とかの
現実感覚でまた過ごしてしまうということ。)



これが
「妄想なんて脳内お花畑だ」
と言われる所以なのではないかと思います。



そうではなくて、

イメージすることとともに、

感情を感じて♡
感覚を感じて♡

そしてそれを現実世界にも持ってきてずっと体験し続ける♡


というのが、「イメージング」と呼ばれる領域のものです。


皆さんにやって欲しいのは
イメージングをすること♡

そしてそれを強化する方法として
”未来に合わせる”呼吸法
を行っていただくこと♡


あなた様の望む未来がどんどんと現実になっていかれるように、
ぜひ実践していただけたら嬉しく思います♡



ということで今日は、
望む未来を現実にするための、
まずはあなた自身の中だけで出来るその次元への波の乗り方
をお伝えさせていただきました!


ぜひやってみられること、本当におすすめします!

やるとどんどん感覚が掴めて、
どんどん現実の流れが変わっていきますから♡



あなた様の未来への流れが変わっていくことを
心よりお祈りしております♡


今日のこの記事が良い記事だと思ってくださったら、
いいねやシェアをぜひよろしくお願いします♡


またお会いできることを楽しみにしていますね!


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました♡


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
他のSNSもやってます!
ぜひ遊びにきてください♡

▶︎Instagram
…潜在意識と仲良くなって、願いを”何でも”叶えられる自分になる言葉を
 お届けしています❁

https://www.instagram.com/china_c.moon/

(↑何故かリンクの画像が出てきません。泣
  URLをクリックして、ぜひご覧いただければ嬉しいです!)



▶︎Twitter
…「じぶんらしさ」の未来をひらくカードリーディング❁
 毎週月曜日更新中❣️



▶︎HPもご覧ください♡
…あなたの未来を癒す傑作たちがそろっています☺︎


▶︎自己紹介はこちらから


▶︎叶えたい願いがある方には、こちらがオススメ✨
…カウンセリングから導き出されるアロマで
 あなたオリジナルの「自分らしさの軸」を整えます❁
 軸が整うと、そこに引き寄せが加速して働きますよ♡


いつもありがとうございます💐✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?