見出し画像

本日の晩酌:カキフライ【食べログ(私の)】【週報】

今週もお疲れ様でした☺️


段々と冷え込んで、朝起きるのが辛い...._(-ω-_[▓▓]


体調崩さないように、でもマイペースにやっていこう😴


今夜の晩酌メニューは「カキフライ」🦪

てんこ盛りカキフライ🦪
なめこの味噌汁とネギのマリネもお供に🍻


初めて揚げたけど、まあ〜〜油はねがすごくて
ビビりながらの調理だった🥹


ちゃんと揚がってるか心配.....
もう食べたけど......


飲んだお酒は「本麒麟」🍻

本麒麟🦒

彼氏が本麒麟好きで、ケース買いしたんやけど、
私もかなり好き🍻


発泡酒っぽさがないというか、
とてもビールに近いので満足度が高い。


もともとアサヒスーパードライ派だった私も
すすす〜っと乗り換えてしまった笑


さすが、KIRINさんは違いますぞよ🦒


フライをいっぱい食べてお腹もいっぱい。


今週の振り返りをしていく!


11/26(土)更新:嫌だったことからの学び

あ〜これもHSP気質が影響してるのか〜、と
自分に自分で納得🤔


自分のペースを乱されるのがどうも苦手。

でも世の中自分通りに進むなんてこと少ないから
少しでもリラックスして臨めるようにしていきたい。



11/27(日)更新:音楽のお話

結構ウケがよかったのでは?という体感。

お出かけしてたので更新難しいかな....と思ってたけど、

感じたままにさーっと書いた方が、読みやすかったりしたのかな?


でもほんまにええ音やったねん笑



11/28(月)更新:お仕事のお話

こちらも時間が取れず、でもその日気づいたことを
ばばーっと指先に乗せて書いた感じ。

あったりまえのことしか書いてないけど、
裏が取れたというか、証拠になるというか。

やっぱり手で書く、紙に書くってのはずっとこの先も続いていくんだろうな、と思う



11/29(火)更新:学びのアウトプット

これはゆぴさんの記事を読んだ時「はっ!」としたのが忘れられなくて、

私にしては珍しく早めにアウトプットした。

ゆぴさんからのコメントが嬉しかったな♡


情報って自分から取りに行かないとダメなんだなって気付いてから、

物事の考え方が変わったというか、

逆に「わかんない」「知らない」って言ってる人見ると

「え?調べなよ??」って思うようになったかも。

まだまだ自分も無知だから、これからもっと積極的に情報収集してかないと💪


11/30(水)更新:人間関係のお話

昔も今も「おすそわけ」って大事な文化なんだと思う。

でも自分は意識できなかったかも。

友人のおかげで気付けたし、
世渡りってこういうところにコツがあるのかな〜って何となく感じた。



12/1(木)更新:好きの垂れ流し・1ヶ月の振り返り

金木犀の話は少し季節遅れな感じもしたけど、
やっぱり好きだから書きたーい!ってなって書き連ねた笑


1ヶ月の振り返りができる時間を取れてよかった。

この更新にも書いたけど、noteを毎日書いて、
やっぱり書くことって好きだな〜って思い返せた。


これからもたくさん書いていく〜〜👍



そんでは良い週末を🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?