見出し画像

アスペADHDの私がちょっと成長できてんじゃね!?って思った話

あんなに汗だくだくの猛暑だったのにあっという間に秋になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は衣替えのタイミングを読むのが下手なので、アパレルで販売員をやってたにもかかわらず「そのシーズンにはもう目当てのものはない」という教訓をド忘れしてだいたいシーズン本番になってから毎度慌ててジーユーユニクロを買い回るのですが、今回なんと好きぴとご飯いけるかもとなり慌ててグ⚫︎イル爆買いしました!でも多分届くの間に合いません〜死〜
(じゃあ先に予定決まるまで買っとけよって思うじゃん?決まってないのにルンルンで買っていけなかったら虚しいじゃないですか…)


突然だけど今週から1週間に一本は短くても記事を書こうかなと思う。なぜならお金がないからだ(収益目当て?)
それもあるけど以前から自分のADHDについての情報を何かしらの形で残しておきたいなと思ってたんだけど一歩先へ踏み込む元気もなく刻一刻と時は過ぎは大地はひび割れ草木は枯れ…うそうそ。
既にたくさんの方が情報として残されてるかもしれないけど情報は多ければ多いほどいいって言いますし、自分が投げない程度の量ですが書きますね。

みなさんって同じ職場で働く人のやり方が気に食わないとか、私はこうしたほうがいいのに!って思う時ってどうしてますか?
私はね…"""" やっと """" 態度に出さず、やんわり伝えて愚痴は愚痴で他所で聞いてもらうって技を手に入れました〜!(ぱぱ〜ん!)

👧やっとってことは今まで態度に出してたってこと〜?

えぇそうよ…ずっと態度に出してた…普通の職場だったらドン引き案件だよ……

これ自分の中のルールとかルーティンを崩されると怒り散らかす特性のせいもあると思うんだけど、家の中でそうだったから潜在的に腹が立つ時は音を立てて威嚇するって覚えてしまったのかもしれない。
母親が父親や私が何か気に食わないことをしたら音を立てたり聞こえるように独り言のように悪口を言ったりするんですよね。
その声の周波数?これがすごくメンタルを刺す音するんだよな〜どうしてこんなに不快な声が出せるんだろう?ってなっちゃう🙃
ちなみに母親の腰巾着の妹も母のコピーなので同じをことをしますね。私も人のこと言えないけど、こういうことをする人が外で化けの皮剥がさず働いてたりするの怖い。なんかもう。

めちゃくちゃ脱線しちゃった。喜怒哀楽の出し方はすごく家から影響されるなぁって思ったのと、私は今の職場のおかげでまともなコミュニケーションを学習できて良かったなって思いました。本当に。
ただ同じ仕事をする仲間でもサボってたり一緒に仕事を倒してくれるって思考がなかったり、同じ方向向いてない人にはいまだに好意が持てなくて必要最低限しかやりとりしたくなくなってしまう。
自分が責任者って立場なのもあるかもしれないけど、あとここをクリアしないとまだまだ立派な大人と言えないなーと反省するのでした。

読んでいただきありがとうございました!
感想や、こういうテーマの話が聞きたいなどありましたらコメント下さると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?