見出し画像

自己責任と信頼

信頼をすることの美しさ。
そこの土台には、自己責任がある。
何か起こったとしても、責任はわたしにある。

信頼をしてもらうことの美しさ。
お互いは、自己責任というキーワードで繋がる。

なんと美しいんだろう。

もう一度、振り返ってみよう。
相手のせいにしていないか。
相手を責めていないか。

もう一度、忘れないでおこう。
信頼しあうとお互いに決めたこと。
そして自分のことは自分で責任を取るときめたこと。

完璧でなくてもそうあろうとすることに、
お互いの関係性に奇跡が起こってくる。
その輪が七宝のように広がっていく。
奇跡の数珠繋ぎは、日常のささやかなところから得られるものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?