【資格 社会人】勉強中、検討中の方必見。私のどん底人生が変わった理由。

はじめまして、ヤストです、
これから企業勤めをしながら資格試験等にチャレンジされている方、検討されている方を応援し、背中を押すブログをアップしていきます。
是非ご覧ください。

私は現在企業の知的財産部門に勤める弁理士です。簡単にここまでの流れを言うとこんな感じです。
・新卒で企業に入社して半年後、弁理士試験に着手。
・3年半の勉強期間の末、無事合格。
・その後、転職して現在まで知的財産業務に従事(現職10年目)。


このご時世「資格取得なんて意味あるの?」という意見もよく聞きますが、私は意味があると断言いたします。

自尊心ボロ雑巾状態だったわたしが、徐々に自信を取り戻し、「やめないでくれ」と会社から懇願されるまでになったのは資格取得のお陰です。

新卒時、希望とは全く違う部署に配属され(これは全く構わないんですが)、その上その部署が使えない人たちの集まり、つまり「肥溜め部署」に私は配属されました。
「あの部署、新卒とってんの(驚)?」「え、あそこの部署の子(きもっ)?」
満ち溢れた気持ちは次第に薄れ、自尊心の類いのものはしまいにはゼロに。

そんな状態の私でも、資格試験挑戦を機に状況を一変させることが出来ました。
そこに至るまでの経験に基づいてブログを書いていきます。
皆様の役に少しでもなればと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?