見出し画像

65日目(低気圧ガール)

次女が荒れている!

朝から次女がおかしい。ちょっとしたことで癇癪を起こしたり、急に笑ったり、やたりトイレに行きたがったり部屋を走り回ったり。今もベットの上を回転したり潜ったり落ちたりしている。
思い起こせば
こんな荒れた天気の日は、学校でもいろいろなことが起こった。メンタル不調と低気圧は関係があるらしく、同時期に色々なトラブルが多発的に起こることも珍しくなかった。考えてみたら自分自身もイライラしていたのかもしれない。

そんな日は

次女が昼頃に「おふろはいゆ」と言い出したので、すぐに入ることにした。お風呂の中でも水をバシャバシャしたり急にこちらへ倒れかかってきたり元気であったが、お腹の上に仰向けに寝転がらせてバタ脚をさせたり、一緒に顔をつける練習をしたりシャワーをかけたりしながら楽しむことができた。そうこうしているうちに長女が帰ってきてすこし落ち着いたら二人で寝てしまった。

さらにもうひと風呂

夕方にも一回お風呂に入ってひと暴れしたことで、いい感じに疲れてくれたのか、夜はわりと早めにご就寝。雨の日のお風呂、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?